SSブログ

震災お見舞い申し上げます [その他]

地震により被害を受けられた皆様へ、
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。


私は東京渋谷区の花屋さんの二階でレッスン中でした。
最初にがたがたっときて、その後どんどんどんどん揺れが激しくなり・・・
棚の上のガラスのコップやなにやらが滑り落ちてきました。
とにかく、大きなガラスの器が落下しないように必死で押さえていました。
これでもかこれでもかと揺れが続き、本当に身の危険を感じました。

やっとおさまったかと思いきや、また激しい揺れ!
頭はくらくら目まいをおこすほどでした。
今だにあの長く恐ろしい揺れは、体に染み付いてしまい忘れられません。

皆さまも同様に地震を体感なさったことと思います。
怪我など大丈夫でしたか?




delifi.jpg

この時作っていたブーケです。ほんとうに心穏やかに花と向きあっていたのです。

まだまだ余震が続き、予断を許しません。
これ以上多大な被害が起こりませんことを、ただ祈るのみです。
そして、私たちが出来ること、節電を率先して行っていきます。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

軽井沢マダム

心配しておりましたので、記事のUPを拝見してほっと致しました。

私も船酔いのような不快感がいまだに残っております。

でも、まだまだ油断は禁物です。

お母様をはじめご家族様どうぞ十分お気をつけてお過ごしください。
by 軽井沢マダム (2011-03-15 22:18) 

kumimin

都内はこちらより揺れも激しかったみたいですね。
でも、ご無事で良かった。
私たちにできることを少しでも実行して行きたいですね。
のり茶さんのお花で心も和みますね。
by kumimin (2011-03-17 10:35) 

ミルティーユ

早速ありがとうございます。
お互いに気をつけましょう。
そして何か役立つことを
微力ながらも続きけていきたいですね。

読売と中日のオーナーには
怒りを感じます!
by ミルティーユ (2011-03-17 13:31) 

marigold

お母様が退院されて間もないのに
どうされているか、心配していました。
ご無事で何よりです。

私はあの時間、横浜スタジアム脇を歩いていて
地面が割れてしまうのでは、というほどの揺れで
本当に恐ろしかったです。

ブーケ、とても穏やかで美しいですね。
心が落ち着きます。




by marigold (2011-03-18 19:05) 

凍頂のり茶

>皆様
ご心配をいただきありがとうございます。
皆様もご無事で安堵いたしました。

今日は、東京からも支援物資を送れるようになりましたので、
奔走していろいろ探して送ってきました。
微力ながら自分に出来る精一杯のことを実践していきたいです。



by 凍頂のり茶 (2011-03-20 00:38) 

ecco

花器は壊れ物ですものね。
壊れれば危険も起きるし、地震のときは大変だったと思います。

by ecco (2011-03-21 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アバター☆北国にエールを! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。