SSブログ

もうすぐクリスマス☆ [花だより]


早いものでもう12月も半ばを過ぎました。
ずっと暖かい日が続き、リース作りなどには精を出していましたが
なんだかクリスマス気分にはなりませんでした。
いよいよ寒波が到来し、寒いのは苦手ですが^^;
ぐっとクリスマス気分満載になってきたところです。

christmas.jpg

プリザ−ブド加工のグリーンベースに真っ赤なオールドローズ
今年の新しい人気アイテム(白樺のトナカイ、星、ラメラメのボール、
パールグリーンに染めたペッパーetc.)をリース全体にちりばめた
直径35cmの豪華リースです。
講座を持っているコミュニティクラブで、限定販売をさせていただきました。

何個か作りましたが、かなり凝ったので・・・
パーツを正確に配置するのがかなり大変でした。
でも、どこに何を置こうかなと考えながら制作するのは楽しい時間です☆
なかでも白樺の木をトナカイの形にくり抜いたオーナメントは、大人気でした^^


fresh1.jpg

こちらはフレッシュグリーン(孔雀ひば、ひのき)をベースにしたリース☆生徒さん作
制作中もひばのいい香りが漂ってきて、プチ森林浴という感じ。
姫リンゴもつやつやでみずみずしいです。
ここでもトナカイさんを使いました。
ふわふわの薄茶のコットンは、いかにも今年風ですよね^^



お陰さまで花の検定試験に無事合格しました^^
コメントで皆様から激励をいただきまして、倍の力が湧いてきたようです。
本当に嬉しく感謝しています。ありがとうございました。



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

わーこ

わぁ! おめでとうございます♪ 
今までも素敵なチョイスのお花を見せていただいていたので
きっと合格なさるとは思っていましたが
ホッとなさったことでしょう
これからも気持ちが明るくなるようなお花たちを
見せて いや 魅せてくださいね
by わーこ (2010-12-17 00:06) 

おかしゃん♪

のり茶さん!
おめでとうございま~~す!
このリースもすんごく素敵!
やっぱ合格は実力ですっ!
これからも素敵な癒しお願いしますっ!

by おかしゃん♪ (2010-12-17 20:46) 

marigold

検定試験合格、おめでとうございます☆
2010年のいい締めくくりになりましたね。

オールドローズのリース、素敵ですね。
華やかだけど、大人っぽい感じもして。

寒いのは苦手だけど、この時期は空気が冷たい方が
イルミネーションも綺麗に見えて、
クリスマス気分が盛り上がりますね☆
by marigold (2010-12-18 17:34) 

凍頂のり茶

>わーこさん
ありがとうございます。お陰さまでほっとしています^^
これからは、みなさまの心が明るくなるお花を目指して
頑張ります。魅せますよ〜☆

>おかしゃん♪さん
ありがとうございます。
なんとか試験に通りました^^;アレンジ60分、花束90分と
時間との戦いでした。
パンチくんのように心がほっこり暖かくなるような癒しを
お届けできるよう頑張ります^^

>marigoldさん
ありがとうございます。これで次のステップに進めます。

オールドローズのリースですが、大人可愛いを意識して作りましたよ。
marigoldさんのオフィスからは美しいイルミネーションが見えるの
でしょうね。羨ましいです☆

by 凍頂のり茶 (2010-12-18 21:45) 

ecco

試験合格おめでとうございます☆
のり茶さんもがんばっていたのですね。
がんばったらがんばっただけ
達成感もあるし、ほっとするし^^

このリースもほんとステキ!
白樺のトナカイいい感じです。
by ecco (2010-12-19 09:28) 

Roseblanche

試験合格、本当におめでとうございます。
日々努力して、目標に向かって邁進されるのり茶さん、
とっても素敵ですよ。

リース、私も一目ぼれ♪
トナカイさんも良い味出していますね。
このごろ、赤と緑の伝統的なクリスマスカラーに、気持ちが傾く私です。
安心するのかしら?
by Roseblanche (2010-12-20 14:37) 

凍頂のり茶

>eccoさん
ありがとうございます。
こつこつと地道に頑張りました。
頑張った分だけ、結果が出せました^^

トナカイさんは、メーカーでも完売だったそうです。
いい味を出してくれました☆

>Roseblancheさん
ありがとうございます。
技術と体力の両方を兼ね備えていないとクリアできない試験でしたので、
本当に緊張しましたが、なんとか受かりました。
これからはさらに上を目指して進んでいきます^^

Roseblanncheさんもトナカイさん気に入りましたか!
なんだか癒されますよね^^
やっぱりクリスマスといえば赤と緑ですよ☆
フレッシュリースなら、さらに気持ちが引き締まるし
安堵感があるのでしょうね。

by 凍頂のり茶 (2010-12-24 00:18) 

さーこ

わ~、合格おめでとうございます♪♪  
いつも素敵でセンスの良いアレンジですものね。
トナカイのオーナメント・・・とても惹かれました♪ 
by さーこ (2010-12-25 23:58) 

ミルティーユ

ありがとうございました☆☆☆
by ミルティーユ (2010-12-27 22:20) 

凍頂のり茶

>さーこさん
ありがとうございます。なんとか合格しました^^
トナカイさんは、いい味を出してくれました☆

>ミルティーユさん
おかげさまで^^
by 凍頂のり茶 (2011-01-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほっと一息♪謹賀新年☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。