SSブログ

ほっと一息♪

hogureta.jpg

一ヶ月のご無沙汰です。
花の資格試験も無事終了し、ほっと一息ついたところです。
なんとか自分の持てる力は出しつくすことが出来ました。
結果はそれについてくると思います^^

最終仕上げで作った花束です。木漏れ日を浴びてお花たちが
輝いて見えました。



試験の勉強などでしばられることが多かったので、少しは息抜きでも
しなくては・・・と、お台場から出る屋形船に乗りナイトクルーズを
してきました。


venus.jpgkanransha.jpg

fujitv.jpgyakatabune.jpg

sora1.jpgsora2.jpg

ビーナスフォートは初めてです!
駅を出るとすぐにランドマークの観覧車が見えてきました。
パレットタウンからこの屋形船で2時間半、お料理をいただきながらの
お台場めぐりを。夜景がきれいでしたよ☆

帰りに寄ったショッピングモール。
17〜18世紀の中世のヨーロッパの町並みを模した造りで、雰囲気がありました。
天井が空になっていて、変化していくのです。いい感じでした^^
今現在はクリスマス仕様になっているそうで、雪を降らせているのだとか。
クリスマスイルミネーションも見てみたいです☆









nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

ときじろう

ご無沙汰しております!
いつも素敵なお花のお写真で癒されます♪
by ときじろう (2010-11-13 00:06) 

kumimin

ぱっとその場が明るくなるようなお花、すてきですね=^^=

そんなに忙しくもないのにしばらくお花のある生活もしていないなあ〜。
ぼーっと暮らしているのにうかうかするともうクリスマスだしあっという間にお正月(^^;
年末の掃除も考えないと!な時期なんですよね。(普段からきれいにしておけばいいのに(-_-;))
by kumimin (2010-11-13 17:37) 

わーこ

良い結果がついてくることをお祈りしております
by わーこ (2010-11-14 14:05) 

ならず者

ご苦労サマ!!!
力が発揮できて良かったですね★
良い結果が出ると良いなぁ。

更に更に素敵なアレンジたちを期待しておりますぞ!!
by ならず者 (2010-11-14 15:14) 

凍頂のり茶

>ときじろうさん
こちらこそ、ご無沙汰をしております。
先月お互いにひとつ年を重ねましたね^^
一年また頑張りましょう!

>kumiminさん
ありがとうございます。
自然光の中で撮ると、お花もいっそう輝きますね♪

お花はたとえ一輪でも癒されますよね。
クリスマスはぱ〜っと飾りましょう☆

>わーこさん
ありがとうございます。
なんとかなったと思うのですど・・・まぁ、頑張りました。

>ならず者さん
ありがとうございます。
はい、力の限り挑みました。
司令官ほどではないけれど、練習もずいぶんしました。
追試はいやだから、クリアしたいです。。


by 凍頂のり茶 (2010-11-15 14:05) 

Roseblanche

目の覚めるような鮮やかな薔薇ですね。
赤とピンクの色合いが、いかにものり茶さんのイメージ。
きっと良い結果がついてきますよ。
お祈りしてますね。

ビーナスフォート、これからの季節ますますロマンチックな雰囲気に包まれそうですね。
この空、本物ではないんですね~~~ビックリ。
一度行ってみたいです。
by Roseblanche (2010-11-15 14:23) 

凍頂のり茶

>eccoさん
nice!ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2010-11-15 14:33) 

凍頂のり茶

>Roseblancheさん
花屋さんおまかせの組み合わせでしたけど、ちょうど私の好きな
ピンクのスプレーバラが入っていました。
やわらかい黄緑のププレウルムと羽衣ジャスミン、利休草と
グリーンを豊富に使うとお花もより鮮やかになりますね♪

ビーナスフォートには、ローマの名所”真実の口”もあります。
とってもおしゃれで楽しいデートスポットのようです^^


by 凍頂のり茶 (2010-11-15 15:12) 

akko

とっても綺麗♪
利休草は、イメージがやわらかくなって好きです。
試験はいかがでしたか?
by akko (2010-11-18 22:06) 

凍頂のり茶

>akkoさん
ありがとうございます。
ほぐれた感を出すために利休草は必須アイテムですよね。

おかげさまで合格しました^^
一級の審査がだんだんと厳しくなっているそうです。
なんとかすれすれセーフでした☆
by 凍頂のり茶 (2010-11-21 11:57) 

凍頂のり茶

>とる子さん
お越し頂きありがとうございました。
by 凍頂のり茶 (2010-11-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。