SSブログ

秋ですねぇ〜♪ [その他]


秋も深まってきました。
体育の日も近づき、運動をするのにはとてもいい気候ですね。

この夏はあまりの暑さで、運動をする気力もうすれ・・・
体が重くてもてあまし状態になってしまいました。

これではいけない!と一念発起し、代々木公園の一角に新しくできた
アウトドアフィットネスクラブの施設を利用できる”ウォーク&ラン会員”に
なりました。ここをステーションにして、自主練習をします。




wired.jpgwired1.jpgwired2.jpg

都会のど真ん中のオアシスといった感じです。
CAFEも充実していて、とてもおしゃれな気分にひたれます♪
主に代々木公園の中をゆっくりゆっくりと走っています。
たとえ週に1〜2回のジョッグでも、季節の移り変わりを体感できます。
先日は満開の金木犀の下を走りました。甘くいい香りが漂ってきて、
息があがってきてもなんのそのでした^^
これからは紅葉が楽しみです。



yumigata.jpg

前記事でお話しした検定試験。花束部門とアレンジ部門があるのですが、
アレンジ部門はこの”弓形”です。
これから一ヶ月、この形との悪戦苦闘の日々が始まります^^;
技術試験は立ちっぱなしの作業なので、体力勝負ということもありますから、
気分転換に緑の中をジョグして体も鍛えておこうと思っています^^

今年の秋は短く、あっという間に寒い冬に突入という予報が出ているようですが、
皆さんもスポーツの秋を満喫してくださいね!!

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

わーこ

あぁ スポーツの秋に耳が痛いです(^^;
すっかり食欲の秋になっています
でも 
少しは身体を動かして健康的にならなければ!!
と自戒する私です
by わーこ (2010-10-10 16:40) 

ならず者

「オっ」っと声を出すようなアレンジ!!
弓型だなんて難しい形なんですねぇ…
しかも足腰の強さも必要だと、スポーツのような要素もありで。
一ヶ月頑張れ!!

スポーツには気持ち良い気候だね★
by ならず者 (2010-10-11 11:18) 

marigold

爽やかな季節になりましたね。
ランナー・のり茶さん、再始動ですね。

弓形のアレンジ、モダンアートのような趣もあって
素敵ですね~☆
試験頑張ってください!

ところで、昨年ののり茶さんのハロウィンのアレンジ
今トップ画像に使わせてもらってます。
なかなか可愛いので、お時間のある時にお立ち寄りくださいませ♪
by marigold (2010-10-12 00:24) 

凍頂のり茶

>わーこさん
スポーツの秋ですよね〜。もちろん、私だって食欲の秋です!
ラン&ウォーク会員になった宣言をしていますが、
週一回走るので精一杯なんですよ^^;
ちょっとでも体を動かすと精神的にもいいようです♪

>ならず者さん
弓形スタイル、なかなか手強いです^^;
でも、マスターしたら需要は多いし、人気のアレンジです。

スポーツの秋、足腰鍛えますよ〜☆

>marigoldさん
ランナー、のり茶地味に復活です^^
試験も追い込みに入りました。頑張ります!

ハロウィンアレンジ、お役に立ってうれしいです。
またお邪魔しますね。

by 凍頂のり茶 (2010-10-15 22:53) 

凍頂のり茶

>いずみさん
nice! ありがとうございます。

>きむたこさん
nice! ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2010-10-15 22:54) 

Roseblanche

ご無沙汰して…ご心配をおかけしています。
もし宜しかったら、私のところにお越しくださいませ。
ご無沙汰の原因をお知らせしています…。
(コピペで申し訳ありません。)
by Roseblanche (2010-10-26 12:38) 

Roseblanche

こんにちは、Roseblancheです。
新しいブログを作りましたので、ご案内に伺いました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

by Roseblanche (2010-11-01 16:29) 

凍頂のり茶

>Roseblancheeさん
お知らせありがとうございます。
後ほど伺わせていただきます^^
by 凍頂のり茶 (2010-11-04 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。