SSブログ

白い紫陽花のハンドタイトブーケ [フラワーアレンジ]

紫陽花の季節もそろそろ終わりを告げようとしています。

この一ヶ月は、紫陽花を使ったブーケ制作の為に費やしました。

ajisai.jpg

asisit.jpg

ブーケを組む時の土台です。20mのワイヤーにシルバーの糸をひたすらボンドで
接着しながら巻き付ける作業を繰り返しました。
そういえば、ワールドカップの予選リーグを横目で観ながら、ぐるぐるぐるぐと手を動かして
いました。
これだけの運動量なら二の腕のシェイプアップになるなぁ・・・などとつぶやきながら^^;

sakuhin2.jpg

出来上がった作品はこちらです。
JAL CUPというコンテストで、”夢飛行”をテーマにプレゼン制作しました。

白いふわふわの雲と真っ青な空
花と一緒に遠い宇宙までも飛んで行きたい思いをブーケに託して。


ajisai1.jpg

会場であわてて撮った写真です。あまりいいアングルではありませんが・・・
真ん中には宇宙をイメージしたシルバーボールが配置されています。
白い紫陽花の魅力をなんとか引き出そうと頑張りました。
夢飛行♪のイメージが伝わったでしょうか^^

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

kumimin

紫陽花のアレンジって難しそうなのにきれい♡
青いお空を飛んで行ける気がしますよ〜〜=^^=
爽やかなアレンジですね♪
by kumimin (2010-07-10 16:12) 

HAL

説明を読む前に「あ、雲だ」って感じました。
隙間から少し青空も☆

素敵です^^
by HAL (2010-07-10 20:00) 

凍頂のり茶

>kumiminさん
紫陽花は、ま〜るく咲いているのに、かなり剪定しなければ
このアレンジにはなりません。
これでも多いくらいなんですが、もったいなくて切れませんでした^^;
イメージ通りになかなかならず、難しかったです。
青い空に向かって飛んで行けましたか?それならよかった♪

>HALさん
おぉ、雲ってわかってもらえました!?
青空はもう少し見えるはずが・・・^^;
写真で表現するのも難しいですね。

by 凍頂のり茶 (2010-07-14 17:44) 

凍頂のり茶

>わーこさん
nice! ありがとうございます。

>いずみさん
nice! ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2010-07-14 17:45) 

ならず者

これまた季節感のある素敵なブーケ!!
白い紫陽花も綺麗ですねー。
小さな宇宙がとても可愛いです★

ウチの庭にひまわりとハイビスカスが咲きました!!
by ならず者 (2010-07-15 21:57) 

すずめ

こんにちは ご無沙汰しました。
白いあじさいのブーケとても素敵です。
by すずめ (2010-07-16 20:02) 

凍頂のり茶

>ならず者さん
はい、季節感はたっぷり出せました。
青い紫陽花はお庭に咲いていたものを使っています。
白い紫陽花もなかなか新鮮ですよね^^
もっと、宇宙的にこだわりたかったのですが、ギブアップでした^^;

ひまわり咲きましたか!早くも夏気分たっぷりですね☆

>すずめさん
こちらこそ、ご無沙汰をしています。
久々のご訪問&コメントありがとうございました^^
by 凍頂のり茶 (2010-07-16 23:09) 

Roseblanche

真っ白な雲が浮かんでいるみたい。
花嫁さんのヘッドドレスにも見えてきます。
by Roseblanche (2010-07-25 15:10) 

凍頂のり茶

>Roseblancheさん
真っ白な雲が浮かんでいるみたいに見て下さって嬉しいです。
もっともっと剪定して、研ぎすまされた美しさを表現しなくては
いけませんでした。一作一作が勉強です。

by 凍頂のり茶 (2010-08-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝W杯1勝☆緑のカーテン ゴーヤ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。