SSブログ

祝W杯1勝☆ [その他]

サッカーワールドカップ白星おめでとう!!
昨夜は夜更けに列島が盛り上がりましたね☆

あわててブルーの花のアレンジを探してみました。

blue.jpg

ワイヤーで葉っぱの形を作り、その上にスケルトンリーフを貼付けてアシストにして
そこに花を入れて束ねたものです。星形のベースが、勝ち星の意味もあり
一勝を祝うのにふさわしいアレンジかと・・・かなり強引(笑)

blue1.jpg

こちらもトップに星のピックをあしらっています。スポンジにお花を挿すタイプのアレンジです。
同じ器でも作り方が違うと仕上がりもだいぶ変わります。
本来は七夕の時などにぴったりのアレンジですが、サムライブルーということで
登場させました^^


ouen.jpg

スーパーでみつけた応援グッズ。
バドワイザーオリジナルサッカーグラスと、コカコーラサッカーボールボトルです^^
これで昨夜は楽しみました。ぐびぐび・・・・^^;
野球派でサッカーはよくわからない私ですが、やはり気持ちは伝わりますねぇ。
選手が頑張っている姿は、すがすがしく美しいです!







nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

kumimin

勝ちましたね♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
すてきな応援フラワー♡いいなあ♪
今度は19日ですねp(*^-^*)q
by kumimin (2010-06-15 18:54) 

きむたこ

きむたこん家も、ドライバーも呼んで、
飲みながら食べながら、もりあがりました。(笑
勝って嬉しかった〜。
19日も、ドライバーと一緒に応援です。
ブルーのアレンジ、クールでカッコイイ☆☆
by きむたこ (2010-06-16 15:52) 

わーこ

わぁ 素敵! 
こんなリーフほしいなぁ 
なんでもフィットして 素敵なおもてなしになりそうですもの♪
by わーこ (2010-06-16 23:46) 

ならず者

白星発進!!
ハラハラ&ドキドキで見てましたが、
勝ち星に興奮。
サムライブルーなアレンジがカッコイィーわ。

バドのサッカーグラスも良いねぇ!!
これは見かけたら買っちゃうな★
by ならず者 (2010-06-17 13:55) 

Roseblanche

はやぶさで盛り上がっていたところに、一層の嬉しいニュースでした。
ボールひとつを追いかけるというシンプルなスポーツだからこそ、
世界中の誰もが熱中できるんですよね…。
オランダ戦、今から楽しみです。

サムライブルーのアレンジ、とってもステキ。どちらも♪
by Roseblanche (2010-06-17 19:21) 

marigold

カメルーン戦はけっこう楽しみにしていました。
エトー選手を観るのも初めてだし。
カメルーンチームは内紛がひどくて、ガタガタらしいのですが
できればベストに近い状態で見たかったですね。

でも、JAPANはよく守ったし
本田選手はあの場面でよく落ちついて、シュートを決めてくれました。
オランダ戦、楽しみです。

とても素敵なアレンジ、さっそく画像を頂いていきます♪
(真ん中の白い花はジャスミンですか?)
by marigold (2010-06-18 12:18) 

凍頂のり茶

>kumiminさん
あっという間にオランダ戦になりましたね。
1-0は負けたとはいえ、ベストでしたよね。
デンマーク戦までには生花で応援フラワー作りますよ!

>きむたこさん
きむたこさん所はさぞかし盛り上がっているのでしょうね^^
ドライバーさんと一緒、楽しそう!!
オランダ戦はドライバーさんはどちらの応援でしたか?

>わーこさん
このリーフアシストは重宝します。
これはミニサイズですが、大きさないろいろ自在に作れます^^
生花のアレンジにもとても便利なんですよ☆

>ならず者さん
白星発進興奮しましたね〜。
昨夜は残念でしたけど、デンマーク戦は期待できそうですね^^

バドのグラスは緑と黄色と赤があったけど、ブルーが入ってました。
やっぱりサムライブルーでなきゃね、って感じです。

>Roseblancheさん
はやぶさのニュースは感動しましたよね。
すごくいい仕事をしてきてくれたんですものね。
糸川のいん石でしたっけ?積んできたのかと思うとわくわくしますね^^

サムライブルーアレンジ、生花は作ろうと思っています☆

>marigoldさん
やはりチーム内がもめていると、せっかくの個人のレベルの高いプレーも
いかされないのですね。
日本は組織の力で勝ったと選手がインタビューで言ってました。
たしかにその通りだと思います。そう言える選手が出てきたことが
素晴らしいことだと感じました。

はい、真ん中の花はジャスミンです。
画像、どうぞお使いください。
そういえば、ワールドカップの年はmarigoldさんと再会する年なのでは。
企画しましょうか。

by 凍頂のり茶 (2010-06-21 01:00) 

マンチ軍団

ブルーの花のアレンジ素敵です!
by マンチ軍団 (2010-06-25 22:07) 

凍頂のり茶

>マンチ軍団さん
ご訪問&コメントをありがとうございました。

by 凍頂のり茶 (2010-07-05 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。