SSブログ

いちめんのすすき野原☆ [花だより]

puriza.jpg

日一日と秋が深まってきました。
こんなシックな秋色のアレンジが似合う季節の到来です。



先週久々に箱根に出かけてきました。
ちょうどすすきの見頃だったので、車窓からでしたがたっぷりと
秋の風情を堪能してきました^^

sengokubara.jpg
susuki4.jpgsusuki2.jpg

susuki.jpgsusuki1.jpg

箱根仙石原のすすき草原は、およそ18ヘクタールに広がり背丈を
越えるものが群生しています。
この季節にはこの草原の中にある一本道が通れるようになり、
多くの観光客が訪れるのです。
特設の専用駐車場が作られますが、かなり遠くの為(ほんとかなり歩く!!)
今回はあきらめましたT-T

すすきの穂が風に揺られて光り輝くさまは、それは見事でした☆


jinzya.jpgjinzya1.jpg

箱根神社に参拝しました。
最近注目を集めている箱根のパワースポットだそうです。
目にも鮮やかな朱赤の鳥居。
参道を歩いていると、研ぎすまされた厳粛な空気を感じました。

この季節に箱根に来たことがなかったので、とても新鮮でした。
すすきの美しさもあらためて感じました。
自然を満喫する旅♪紅葉前の時期でも楽しいものです。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

HAL

臨時駐車場ですから仕方ないですよねー

あ、箱根神社は私もときどき行きます。
海の帰りに間に合うところなので。
夏は平日でも花火があって、神社のすぐ下の湖畔がベストポジションなので身も心もパワーゲットですよww
by HAL (2009-10-22 20:25) 

わーこ

そうそう ここはこの時期 渋滞すごいですものね 
私も去年は 車の中から 渋滞でトロトロ走って
車の中から パチリと・・・ 
それから 箱根神社 
神聖な空気を感じますよね♪
by わーこ (2009-10-22 23:40) 

kumimin

すすきの穂がなびく風景もすてきですよね=^^=
パワースポット、行っておかなくちゃダメかも?
パワーをもらわなくては!!
by kumimin (2009-10-24 12:51) 

ならず者

シックで良いですねぇ★
すすきも見事。
箱根神社はマイナスイオンが出てそうな
雰囲気ですね。
パワーもらって充電できました??
by ならず者 (2009-10-25 00:58) 

ecco

箱根の今頃はいいでしょうね^^
子供が小さい時は
手軽な旅行ということで
箱根によく行きましたが
最近は行く機会もなくなってしまいました。
by ecco (2009-10-25 21:54) 

凍頂のり茶

>HALさん
臨時駐車場、期待していたのが甘かった〜^^;
あるだけありがたいですよね。

ダイビングの帰りに立ち寄られるとのこと。いいですねぇ。
疲れた体もさぞかしリフレッシュされることでしょう^^
一度芦ノ湖の花火、見てみたいなぁ〜☆

>わーこさん
わーこさんも車の中からパチりですか。
それでも見事ですよね^^
今度は絶対にすすきの草原の中を巡ってみたいです!

神社の澄み切った神聖な空気に心が洗われました。

>kumiminさん
すすきの穂がなびく姿、情緒があっていいですね。
いつもは数本を大事に生けるのに、こんなに群生を見ると
なんと贅沢なんだろうと感じます!
たまにのんびりとパワースポット巡りをするのも
おつなものです^^

>ならず者さん
このアレンジは贈り物用に作ったのですが、シックだと
とても喜んでいただけました^^

はい、すすきと箱根神社から大きなパワーをいただいて
きました〜☆充電完了!!

>eccoさん
私も近場で手頃なこともあり、箱根は大好きです。
避暑の時が多かったので、すすきは初めて見ました。
これからは紅葉で大にぎわいになるようですよ。

>takemoviesさん
nice! ありがとうございました。

by 凍頂のり茶 (2009-10-25 23:38) 

きむたこ

すすきがなんともいい感じですねぇ。
おだんごが食べたくなりました。(笑
by きむたこ (2009-10-26 23:23) 

Roseblanche

美しい色のアレンジですね♪
深みのあるワインレッドが何とも言えません。
のり茶さんのセンスは素晴らしい☆

すすき、馬の鬣のよう。
風に揺れてキラキラ光っていたのでしょうね…。
箱根神社も行かれて良かったですね。
by Roseblanche (2009-10-27 13:16) 

いずみ

シックなデザインでとってもステキ。
のり茶さんのアレンジは、いつも私のツボです。
ボルドーやむらさき系、大好きなんです。
箱根神社は、今かなりの人気ですよね。
先週月曜日に伊豆に行く時、箱根の山を越えました(笑)
紅葉はまだ色づき始めって感じでした。
by いずみ (2009-11-01 08:45) 

凍頂のり茶

>きむたこさん
すすき、これだけの群生は見事ですよ〜!
そうそう^^お団子食べたくなりますね。

>Roseblancheさん
この紅というカラーのピンポンマム、今年の一押しです。
すごく深みがあって人気のお花なんですよ。
和洋どちらにも使えてとても便利です。

すすきが風になびき、きらきら輝く光景は素晴らしいです!
感動的でした☆
またゆっきりと箱根神社訪れてみたいです。

>いずみさん
ありがとうございます。
秋も深まり、こんなシックな色みが恋しい季節になりました。
ボルドーカラーは私も大好き♡
もうすぐボージョレーヌーボーも解禁ですしね^^

箱根の紅葉は比較的ゆっきりのようですね。
箱根の山越え、私も行ってみたいです。
by 凍頂のり茶 (2009-11-01 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。