SSブログ

明治神宮ライトアップ☆アカリウム☆ [その他]

10月31日と11月1日の二日間限定で、明治神宮が夜間特別ライトアップをしていると
聞きつけ、早速出かけてきました。

明治神宮御社殿復興50周年「アカリウム」
akarium.jpg
原宿門では、ゆったり光を変化させる”オーロラちょうちん”でお出迎え。

honden.jpgtorii.jpg

幻想的に浮かび上がる大鳥居。建築の中から湧き出るあかりを大切に演出されている
とのことです。

sandou.jpgshinkirou.jpg

人の顔がほとんど見えないほどの薄明かりの中、参道を進みます。
参道周辺には「光の妖精」が潜んでいる・・・
深い森の中には”夜の蜃気楼”も観察できるそう、このあたりでしょうか。
いつもと違う代々木の杜、一人で歩いていたので少し怖い気がしましたね。。

torii1.jpghikari.jpg

こちらは『光の鳥居』
表参道から神宮入り口となる神宮橋に壮大に出現しました。びっくり!!

candle.jpg 同時開催の「表参道キャンドル」
明治通りから明治神宮南門まで、エコキャンドルが点灯されていました。
とってもいい雰囲気でしたよ☆


night.jpg

こちらは我が家のハロウィンナイト☆
かぼちゃキャンドルに光を灯し、静かにハロウィンの夜はふけて行きました。















nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

kumimin

こんばんは。
明治神宮がライトアップ??
提灯だったんですね。すご〜い!!
光の妖精に会えたかなあ?ホントにいそうですね♪
おうちのハロウィンもすてき♡ハロウィンツリーものり茶さんのアレンジでしょうか?すてきです=^^=
by kumimin (2008-11-03 23:25) 

いずみ

ステキなイベントですね。
知っていれば、絶対に行っていたな~。
ハロウィンもあっという間い終わり街ではそろそろ
クリスマスのディスプレイですね。
早いな。
by いずみ (2008-11-04 09:24) 

ならず者

ぅぉ━提灯だと思わなかった!!
綺麗ですねぇ♡
夜にも栄える明治神宮も素敵です。

可愛らしいハロウィンナイトでしたね★
by ならず者 (2008-11-05 00:23) 

Roseblanche

あちらこちらでライトアップ流行ですが、明治神宮のライトアップ、何と荘厳な。
大層な人出だったのでしょう?
「夜の蜃気楼」とは…どういうものなのでしょうか。
出会える人とそうでない人がいるのでしょうか。

表参道キャンドルも素敵な企画ですね。

のり茶さんお手製のハロウィンナイトも素晴らしいですよ。
やはり、プロの方は違いますね~~~
心もほっこり温かくなりました。
by Roseblanche (2008-11-05 22:41) 

凍頂のり茶

>kumiminさん
私も近づいてみて驚きました。
じっくり見ていると青〜赤〜緑に変化しているのです。
とっても幻想的でした☆
とにかく暗いので、足元をしっかりと前に進むのに
必死でした^^;光の妖精がアシストしてくれたのかなぁ。

光の具合でハロウィンツリーに見えましたか?
これはスワッグという束ねたものなんですよ。

>いずみさん
新聞でこのイベントを見つけ、原宿にも用事があったので
グッドタイミングでした。
行動派のいずみさんですものね、知ってらしたら絶対に
いらしたことでしょう。
この暗闇だから、どこかで遭遇してもひたすらすれ違い
ですよ〜^^;

これからはいよいよクリスマスですね〜☆
忙しくなります。。

>ならず者さん
この巨大スクリーンは、オーロラ提灯だったのです。
とっても荘厳で幻想的でした☆

我が家のハロウィングッズ勢揃いの夜でした^^

>Roseblancheさん
まさか私も明治神宮が夜間ライトアップするとは・・・
思ってもみなかったので、一目見たくて出かけました。
初詣のイメージが強いので、そんなに混んでいるという
わけでもなくて、いい雰囲気でした。

さすが光のデザイナーの方の演出ですね、もやもやと
薄明かりがさし込む杜の中、夜の蜃気楼を思わせる
スポットがありました。

我が家のハロウィンナイト、今年は可愛らしい路線で
楽しみました^^
by 凍頂のり茶 (2008-11-07 18:53) 

hokulani

厳粛でかっこいい設えですよね^^
どれ”粋”に感じます。
さずが明治神宮だわ~

表参道キャンドルナイトはうっとりする位おしゃれ...
ちゃんとカラーがありますね。

そしてのり茶ナイト!?
細かいところも手を抜かないのり茶カラーが出てますよ
by hokulani (2008-11-08 07:32) 

さーこ

明治神宮でライトアップが行なわれるんですか~!?
厳かな雰囲気ですね。 のり茶さんのハロウィンナイトも
厳か、かつお洒落! 真似してみたいです・・・来年(笑)。
by さーこ (2008-11-08 20:45) 

Nicoli♪

え?こんな新しいビルあったっけ?って想ってしまいましたよ。
提灯!
by Nicoli♪ (2008-11-08 21:40) 

凍頂のり茶

>hokulaniさん
ほんとうに厳粛で荘厳で素晴らしかったです。
さすが明治神宮ですね。
表参道キャンドルはまだ点灯していると思います。
クリスマスに向けて、いらっしゃってみては!

今回はちょっとラブリーにしてみたのだけど、
のり茶カラーでましたか(笑

>さーこさん
新聞で情報を知り行ってみたのですが、厳かな雰囲気で
素晴らしかったです。貴重なものを見ることができました。

我が家のハロウィンも厳粛ですか〜、それはありがとう
ございます^^
来年のさーこさん宅のハロウィン、楽しみにしてますね☆

>Nicoliさん
そう、近づくまでは提灯には見えませんでした。
おしゃれなビルみたいですよね。
ゆっくり見ていると色の変化も楽しかったです☆

>みほさん
nice! ありがとうございます。

>cheeさん
nice! ありがとうございます。

>U3さん
nice! ありがとうございます。


by 凍頂のり茶 (2008-11-14 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。