SSブログ

ハロウィンまであと3日! [季節の行事]

So-netブログ、毎日重いですねぇ。。
なかなかアップできませんでしたが、ようやくハロウィンアレンジを
ご紹介します。

halloween1.jpg

ハロウィンカラーのオレンジ、黒、
を使ったプリザーブドフラワーのアレンジ。


ハロウィンアレンジは可愛く楽しく、そして・・・・ちょっぴりお化けっぽくを
意識して作ります。
紫の星のピックがある方は、真ん中にかわった形の風船ポピーや、ゴールドに染めた
ナッツなどを入れて渋かわいさを演出。
隣のかぼちゃ三兄弟?の頭のてっぺんいは紫のスパイダーが!!!

halloween2.jpg

今月の生花レッスンアレンジ(生徒さん作)です。
ハロウィン仕様の赤いフエルト地の器を見つけたので、オレンジ系の花を集めて
自由に制作してもらいました。
いがぐり坊主のような茶色のエキナセアという花や、真っ黒な唐辛子が今回は
いい味を出してくれています。
ジャック・オ・ランタンくんのそれぞれの表情がまたいいですね。
この顔を見ているとおもわず笑顔になります^^

out-door.jpg

我が家の玄関入り口。
ガーランドをグリーンにはわせてみました。にぎやかでなかなか好評です☆
魔女やお化けたちをぶらさげたいところですが・・・それはハロウィン当日のお楽しみ〜!







nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

HAL

一番地味な黒い唐辛子が最高の脇役ですね~

ハロウィン楽しまなくっちゃね^^
by HAL (2008-10-28 14:17) 

みほ

重たいソネットを代わりに表現しているような
ハロウィーンのお人形さんですね(^^; 
。+゚+(つД`)+゚+。っていう顔してますもの♪ 
トリックorトリートですよね
by みほ (2008-10-28 19:47) 

aki-nyan

おーそうか、もうすぐハロウィンなんですね。私オレンジ色って大好きです☆
のり茶さんのアレンジはもちろん、生徒さんの作品もすごく可愛い!!
私はちょっと前ですがカボチャプリンを作りました。そういえばケーキ屋さんもハロウィン仕様になってますね~^^
by aki-nyan (2008-10-28 19:58) 

ecco

こんな楽しいアレンジ初めて!!
そうそう。
のり茶さんはハロウィン大好きなのですよね^^
by ecco (2008-10-28 20:01) 

いずみ

可愛い&とってもゴージャス!
生徒さんの作品も、明るくてぱっと目を引きますね。
本当にすてき。
ハロウィン、何気に好きなんです。
by いずみ (2008-10-28 20:23) 

おかしゃん♪

なんだか、見てるだけで元気が出るアレンジ!
この時期だけなんて、勿体無いですね~!
ソネさん・・・やっぱみんな重いんだ。
もう、疲れちゃいますよね。
by おかしゃん♪ (2008-10-28 22:49) 

ならず者

Trick or Treat!!

ス━パ━キュ━ト!!!
でもちょっぴり妖艶で素敵すぎる★
色の組み合わせが何とも言えず良い。
さすが機長でし♡
生徒さんの作品も楽しげで良いね!

玄関も可愛!!
例のグラサンかけてお邪魔しますわ。
by ならず者 (2008-10-29 16:33) 

凍頂のり茶

>HALさん
そうなんです。黒唐辛子がとてもうまく可愛い花々と
なじんでくれて・・・いい感じになりました

お菓子屋さんは、ハロウィンは大忙しですよね^^

>みほさん
ほんとうに・・・スパイダーを頭にのせているかぼちゃくんは、
とほほの表情ですよね。
明日は楽しいハロウィンです☆

>aki-nyanさん
オレンジはとっても元気の出る色ですよね。
ハロウィンでなくても、秋の花にはたくさんの種類があります。

かぼちゃプリン、aki-nyanさんならおてのものですね^^
私はここのところ、かぼちゃの煮物が多いです(笑)
明日はパンプキンパイでも作ってみようかしら♪

>eccoさん
いろいろ盛りだくさんに詰め込んでいたら、こんなアレンジが
できました!
生徒さんも楽しかった〜!と幸せな表情を浮かべていました^^
ハロウィンは、西洋のお盆みたいなものですが、なんだか
ハッピーな気持にしてくれますね。だから大好きです♡

>いずみさん
いろいろな花材を使って、とても楽しくボリュームたっぷりの
アレンジになりました。
生徒さんもお褒めいただいて、それは喜ぶことでしょう!
そういえば、いずみさんも以前かぼちゃのらんたんを作って
ましたよね。とてもお上手でした^^

>おかしゃん♪さん
元気やパワーを伝えられたのなら、うれしいで〜す!
パンチくんの反応はどうですか?
ハロウィンコスプレなんていかがでしょうねぇ^^

ソネさん重いですよ〜、なかなかおかしゃんのブログに
も辿り着かなくて・・・疲れますよね^^;
またゆっくりお邪魔します。

>ならず者さん
☆Happy Halloween☆
ふと思いついて、紫系で作ったのだけど、ちょっぴりの
妖艶さんが出ていたのならうれしいデス。
生徒さんも楽しい、たのし〜とニコニコ顔でした^^

うぅ〜、あのカボチャグラサンでお越しいただけるのですか!
それはうれしいわぁぁ!!!
また
by 凍頂のり茶 (2008-10-30 21:35) 

Roseblanche

夜は特に重いですね。
ですので、早々に諦めちゃいます。
(今日は珍しいです(笑)。)

ハロウィンのアレンジ、凄く素敵です。
凍頂のり茶さんらしく、何処かシックですね。
大人っぽいというか。
そこが好きです。

やっぱり、紫のせいでしょうか?
by Roseblanche (2008-10-30 22:38) 

なお

生徒さんの作品、とても楽しげで黒のトウガラシがすごくハロウィンぽいですね。
のり茶さんの作品もゴージャスで素敵!
このシックな色合いはプリザならではなのかしら^^

by なお (2008-10-30 22:39) 

marigold

HAPPY HALLOWEEN☆

ご無沙汰です!ずっとPCの調子が悪くてお邪魔できませんでした。
私もハロウィンは大好き。
去年ののり茶さんのアレンジを、今年も自分のトップ画像に使ってましたが
生徒さんのアレンジを頂いて、今日一日限定で使ってみます。

楽しいハロウィンを♪
by marigold (2008-10-31 08:32) 

凍頂のり茶

>Roseblancheさん
いまだ重い日が続きますねぇ。
早く元に戻ってくれるとよいのですが・・・

ありがとうございます。今までのハロウィンを少し
打破しようとアートフラワーの葉などを使って趣向を
こらしてみました。紫の使い方次第で大人びた雰囲気が
かもしだたようです。

>なおさん
はい、黒唐辛子がとてもいい味を出してくれて大正解でした。
可愛さの中のちょっぴり不気味さにぴったりです!
シックな色あいは、アートの紫色のぶどうの葉っぱと
ラズベリーカラーのバラがうまくマッチしたようです。

>marigoldさん
こちらこそ、ご無沙汰しました。
どうぞ、どうぞ使って下さい!
楽しいハロウィンを過ごせましたでしょうか?


by 凍頂のり茶 (2008-11-01 23:10) 

akko

紫も素敵です☆
by akko (2008-11-02 23:36) 

kumimin

楽しいアレンジです=^^=
頭にクモがのっかったカボチャ三兄弟がかわいい♪
お花もハロウィンっぽくてniceです♡
by kumimin (2008-11-03 23:28) 

hokulani

見ているだけで楽しくなりました♪♪

ガーベラってハロウィンにぴったりですね^^
ジャックオランタン君に負けてない存在感ですね
by hokulani (2008-11-08 07:22) 

凍頂のり茶

>akkoさん
ありがとうございます。
紫のアレンジ、なかなか好評でした^^

>kumiminさん
頭にクモがのっかったかぼちゃくんの表情、お茶目ですよね。
私のお気に入りなんですよ。

>hokulaniさん
ハロウィンは楽しまなくちゃね!
オレンジのガーベラ、活躍してくれました^^ 
by 凍頂のり茶 (2008-11-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。