SSブログ

芸術の秋〜♪docomoダケアート展 [その他]

docomo1.jpg

じゃ〜ん、CMなどでおなじみのdocomoダケのツリーです☆
すごい迫力!!どこを見てもdocomoダケばかり。

docomo2.jpg

オペラシティーギャラリー、NTTインターコミュニティーセンターで
”docomoダケアート展”が行われていました。
HOW TO COOK DOCOMODAKE がテーマのエキシビション。
次世代アーティストたちが自由にdocomoダケをモチーフに制作したものです。

dokomodake1.jpgdokomodake.jpg
煮たり焼いたり、切ったり・・・ちょっとコワい。。。
green-docomo.jpgcut-docomo.jpg
動く影に注目〜!

rakugan.jpgbudoudocomo.jpg

このらくがんの形は、むろんdocomoダケ。
ご自由にお召し上がりください。とありましたが・・・
私の前の人が最後の一個をぱっくっとほおばっていました^^;

ぶどうの一粒ひとつぶをごらんあれ〜。

私、実は大のdocomoダケファンなのです。
ファミリーの中でも特に一番小さい男の子が好きです。
携帯の待ち受けにもdocomoダケくんが絶えず動いて和ませてくれています^^
芸術の秋に、とっても楽しいアート展でした。


halloween.jpg

さてこれからは、この顔が街に氾濫しますね。
私のアトリエでもハロウィンの支度に大忙しです。














nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

kumimin

こんばんは。
わーすごい!!いっぱいのdocomoダケ♪
きのこの季節ですしね=^^=

のり茶さんのハロウィンのアレンジも楽しみです♡
カボチャのベースはホントのカボチャですか?
by kumimin (2008-10-16 19:53) 

Roseblanche

凄いですね~~~何処を観てもdocomoダケで溢れてる。
実は他者携帯の私も、docomoダケは好きです♪
才能のある人たちは、こんないろんな発想でdocomoダケをアートにするのですね。

街はハロウィン☆
凍頂のり茶さんのアレンジもとっても可愛いです!
by Roseblanche (2008-10-17 08:08) 

hokulani

ドコモダケは誰からも好かれるキャラクターになるように
物凄く計算されてデザインされているそうですよ

バラは生花ですか?
とても良い色合いですね
by hokulani (2008-10-17 09:44) 

なお

トップの写真に思わず声を上げてしまいました。
すごい!
煮たり焼いたり切られたりしているのを見て、改めてきのこだったか。。。と思いだしました^^;
ハロウィンアレンジもかわいいです^^
by なお (2008-10-17 18:31) 

ならず者

スライスされたドコモダケが笑える★
僕なら炊き込むかな。
もうすぐハロウィンだね!!
アレンジ楽しみにしてるでし♡
by ならず者 (2008-10-17 21:50) 

みほ

わぁ(≧▽≦) 
可愛い♡ 
こんな素敵なアートになってるんですね 
あの愛くるしいまるみ?がまた好きです♡
by みほ (2008-10-19 15:48) 

ecco

のり茶さんはハロウィン好きでしたよね^^
もうすぐでわくわく?
ドコモだけツリーには
たまげました!(笑)
by ecco (2008-10-19 19:01) 

凍頂のり茶

>kumiminさん
そう、きのこの美味しい季節ですよね(笑
わくわくして見に行ったのですが、予想以上に
すごかったです!

ハロウィン、楽しみにしていて下さいね^^
この器は陶器ですよ。

>ROseblancheさん
ほんとにスゴくてびっくりでした。
どこを見てもdocomoダケ・・・感動しました。
NYからの逆輸入アートだそうです。

私もハロウィンのアレンジ、アートしたいです。

>hokulani さん
そうでしょうね。ほんとに愛らしいキャラクターです♡
計算に、まんまとはまっている私ですね。

このバラはプリザーブドフラワーです。
今やオレンジ色は、とてもリアルな色になりました。

>なおさん
会場の入り口にど〜んとドコモダケツリーがありました。
私もびっくりでした。
普段は撮影は禁止のギャラリーですが、みんな携帯で
パチりぱちり、そう携帯キャラですものね^^
そう、きのこだったのですよ。
でも実際に、この色みは毒きのこですね(爆)

>ならず者さん
焼いたのはかなりコワイけど、その他はお茶目ですよね^^
司令官、炊き込んじゃいます?
ホコホコで、おいしいかしらん(笑

ハロウィン楽しみですね〜。いろいろ作ってます。

>みほさん
ツリーは迫力でしたよ。どこを見ても可愛かったです♡
才能のある人の手にかかったら、どこまでもアイデアは
つきないですね。
私は細〜い足が好きです^^

>eccoさん
ハロウィン大好きですねぇ。
このかぼちゃの顔を見てると幸せになれます。
docomoダケも愛すべきキャラクターです♡


by 凍頂のり茶 (2008-10-20 00:52) 

Nicoli♪

1枚目で、あれ?のり茶さんのブログ?って、見直してしまいましたよー(笑)
by Nicoli♪ (2008-10-25 09:11) 

凍頂のり茶

>akkoさん
nice! ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2008-10-27 20:59) 

凍頂のり茶

>Nicoliさん
たまには、私もサプライズしたいと思いました(笑)
by 凍頂のり茶 (2008-10-27 21:01) 

aki-nyan

駅にポスターが貼ってあるのを見ました。
見た瞬間、おおっ?なんだこれは!?と思いましたよ(笑)
実際に見たらもっと驚きでしょうね~^^
by aki-nyan (2008-10-28 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。