SSブログ

初夏の花々 [フラワーアレンジ]

毎日しとしと雨が続きます。
なんともう梅雨入りだそうで、今年は例年より17日も早いとのこと!
ちょっとびっくりです。その為に梅雨明けが早くなり、熱い夏日が
多くなるのだけは避けたいですよね。

新緑がどんどん深まり、お庭の木々や花々がどんどん咲き始めました。
そんな風景をちっちゃくまとめたアレンジです。
ジャルダンスタイル(仏語でお庭スタイル)

jardan.jpg<

白い花は、今が旬の梅花うつぎ。さきの尖った可愛い花はツィンキャンドル(クローバーの
親戚です)、紫のアゲラタム、斑入りの葉(鳴子ラン)が瑞々しいです。
なんだかほっとする癒しのミニガーデンに仕上がりました♪


hanataba.jpg

ジャルダンスタイルの花材に、豪華なオールドローズを加えたブーケです。
ピンクのローズがとてもいい香りを放っています^^
まん丸のボール状のビバーナム、小さな紫陽花みたいで可愛いです。
この季節、この花束タイプのアレンジの方がすぐ花瓶に挿していただけるので
持ちも良く好評です。


一週間前くらいから、喉が痛み〜超ハスキーボイスになり(スリムクラブの真栄田さんのよう!)
気管支炎の一歩手前にまでなりました^^;
横になると咳が続くので、一晩眠れない日がありました。
今かなり流行っているようです。そして、長引くそうなので・・・
皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。
それにしても、あの声、録音しておけばよかったかな。
家族が大笑いするほどの声だったもので・・・(爆)


nanbu.jpg

南部鉄瓶シリーズNO.2
『梅花うつぎ編』
地味にシリーズ化して行く予定です。
















nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

黒組

嬉しい時も悲しい時も
お花は元気をたくさんくれますね^^
凍頂のり茶 さんのアレンジに
今日も元気づけられました。
どうぞ御無理をせずにお身体大切に。。。。
by 黒組 (2011-05-31 19:56) 

わーこ

そ、そんな可哀想なお声になっちゃってたんですか?!
梅雨時は 体調悪いとめいってしまうかもしれませんので
早めに治るといいですね
どうぞお大事に♪
とても優しい色合いで 癒されましたぁ(´艸`*)
by わーこ (2011-05-31 21:49) 

凍頂のり茶

>アイミンさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

>黒組さん
コメントありがとうございます。
本当にお花の力は大きいですね。
元気をお届けできて嬉しいです^^

お陰さまでもう声も正常になり、咳も止まりました。
長引かなくてほっとしています。

>わーこさん
は、はい。全く低音が出ない状態で、からからしていました。
歌というものが唱えませんでした。
そんな時に無理をするものではありまんせんけど・・・(笑)

もう咳も止まりましたし、声も普通になりました。
ご心配いただきありがとうございました。

by 凍頂のり茶 (2011-06-03 21:42) 

ならず者

☜(:♛ฺ;益;♛ฺ;)☞
どーも俺です。
ウチはミニのダリアやペチュニアを買ってきました。
これから植えますよ★☆★

いつ見ても美しいアレンジ!!
癒されます★☆★
南部鉄瓶もまたかっこいいなぁ。
これをテーブルに置いて書道を楽しみたい気分。

スリムクラブ治りました??(笑)
by ならず者 (2011-06-04 13:48) 

凍頂のり茶

>ならず者さん
どうもお久しぶりです^^
ガーデニング頑張ってますか?
書も益々精進されているようですね。
はい、この鉄瓶は何を生けても様になるようです♪

スリムクラブ治りました^^;
しかし、今まで生きてきた中で一番ハスキーな声でした(爆)
by 凍頂のり茶 (2011-06-04 22:50) 

香草

はじめまして
素敵なお花に魅かれてお邪魔しました。
by 香草 (2011-06-05 10:38) 

ミルティーユ

ツインキャンドルが入ると、
アレンジが躍動的になって、
すごくいい感じですね♪
by ミルティーユ (2011-06-05 14:15) 

hokulani

体調如何ですか?
無理の利かないお年頃になってきましたよね^^

南部鉄瓶シリーズ良いです!!
とっても気に入ってます♪
by hokulani (2011-06-06 21:54) 

凍頂のり茶

>香草さん
ご訪問ありがとうございます。
こんな感じで皆様の心に癒しのお花を届けています。
またいたして下さいね^^

>ミルティーユさん
ツインキャンドル、なかなか躍動感のある草花です。
ジャンボれんげという感じですよ♪

>hokulaniさん
ありがとうございます。
もう元気になりました。咳はくせにならないように止めました!!(笑)

南部鉄瓶シリーズは結構好評です。
今、和がブームですものね^^
by 凍頂のり茶 (2011-06-06 23:15) 

さーこ

いつもながらに癒されます♪♪
南部鉄瓶のは凛としていて素敵です。
シリーズが楽しみです。
by さーこ (2011-06-23 11:10) 

凍頂のり茶

>さーこさん
癒しをお届けできて嬉しいです。
南部鉄瓶は何を生けても様になるようです。
いろいろな枝もの、草花を生けてみたいです。
どうぞお楽しみに^^
by 凍頂のり茶 (2011-06-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。