SSブログ

スカイツリーに仰天! [その他]

少し前のことになりますが、建設中の東京スカイツリーを見てきました。
一月下旬の暖かい晴天の日、絶好の見学日和でした^^


skytree1.jpg
skay2.jpg


skay5.jpgskay3.jpg

地下鉄押上駅で降り、地上に出て上を見上げると、ビルの横にちらっとスカイツリーが
見えました。あまりの高さにどきっ〜!!
友人からここから驚いていたら、先が続かないよ〜と、チェックが入りました^^;

流れる雲をバックに迫力ですねぇ。


とにかく上を見るというよりも反り返ってみる感じです。
道路沿いでの撮影の時は、頭が車にひかれちゃうかもくらいののけぞり方でした。
全体を写そうとすると、ひざまずかなければいけないし・・・
これからいらっしゃる皆さん、膝あて必要ですよ(笑)


skay-syoumen.jpg

押上駅から浅草方面に向かって歩いて行きました。
真っ正面からのワンショットです。

skay10.jpgskay6.jpg
skay9.jpgskay8.jpg

現在559メートル、634メールまであともう一息ですね。

墨田公園からのアングル、桜が咲いたらそれは素晴らしいでしょう。
隅田川沿いのアングルもシャープでいいです^^
と、絶賛しっぱなし。ほんとどこから見ても絵になるんですよね。
それが人気のひみつですね、きっと。

kototoi.jpgdango.jpg

言問団子でほっこりして、楽しい一日でした^^

yellow.jpg

母も先月中旬、無事に退院しました。
日に日に元気になってきて一安心、我が家も明るく年が明けました☆
ビタミンカラーのお花を作って、ナースステーションに飾ってもらいました^^




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

わーこ

お母様 無事退院との事
おめでとうございます
さぞかしホッとなさったことでしょう
まだ寒さも続くようですので
お二人とも体調崩されませんようご自愛くださいませ
スカイツリーもうそこまでですね
武蔵の国から634メートルと聞きました
なんだか素敵な語源ですよね!
by わーこ (2011-02-14 23:08) 

おかしゃん♪

スカイツリー!
随分高くなりましたねぇ~!
おかしゃん、去年の2月 浅草バスツアーで行った時 車窓からちょこっと見ました。
1年て早いですね~!

のり茶さんのブログはいつも綺麗で上品で・・・
お馬鹿おかしゃん、心洗われますぅ~~!^^;
by おかしゃん♪ (2011-02-15 15:11) 

marigold

お母様退院されたんですね。
よかったですね。
これから少しずつ暖かくなっていくし、きっとすぐお元気になられますね。

スカイツリーは、最初あまり興味なかったんだけど
昨年浅草に行ったときに、ビルの合間からふぅっと目の前に現れて
「あ、スカイツリー!!」て、思わず声をあげてしまいました(笑)
桜の頃が楽しみですね。

ビタミンカラーのお花、とても可愛いです。
ナースの皆さん、喜んでくださったでしょうね☆
by marigold (2011-02-15 20:49) 

Roseblanche

スカイツリー、報道で見聞きするだけですが、実際は凄い迫力なんですね~
完成してしまったら、建設途中の姿は記憶の中にだけに。
だからこそ、余計に大人気なのでしょう。

お母様、おめでとうございます。
鮮やかなビタミンカラーのお花達、病院を明るくしてくれますね。
by Roseblanche (2011-02-16 21:03) 

軽井沢マダム

朗報に安堵いたしました!

お母様もどんなにかお幸せなことでしょう。

ご退院なさったとはいえご無理は禁物です。

くれぐれもお気をつけて差し上げてください。
by 軽井沢マダム (2011-02-19 01:22) 

凍頂のり茶

>わーこさん
ご心配いただきありがとうございました。
お陰さまで、順調に回復してきました。

スカイツリーは凄い迫力でしたよ!
武蔵の国ということで、634メートルは記憶に残りそうですね。
東京タワーも大好きですが、こちらも魅力的でした^^

>おかしゃん♪さん
そういえば、昨年浅草にいらっしゃったのですよね。
その頃はまだ低かったですか?
でも、その記憶の方が貴重かもしれませんよ。

いえいえとんでもありません。
こちらこそ、おかしゃん♪のパンチくんブログのお陰で
元気と笑いをた〜くさんいただいています^^
by 凍頂のり茶 (2011-02-19 17:50) 

凍頂のり茶

>marigoldさん
ご心配いただきありがとうございました。
約二ヶ月の入院でしたので、本人はもちろんですが
私達家族も大変でした。今は静かに家で穏やかに過ごせることに
喜びを感じています。

スカイツリー、あまりピントきませんでしたけど・・・
一目惚れしてしまいました^^圧巻ですね。

>黒組さん
nice! ありがとうございました。

>Roseblancheさん
スカイツリーは、凄い迫力でした。
建設中の貴重な写真、大切にしたいです。

ナースステーションに置いていただくお花、ピンク色にしようかとも
思いましたが、やはり黄色や緑の方が気分を明るくしてくれるようですね♪

>軽井沢マダムさん
ご心配いただき、本当にありがとうございました。
管をつけられて何も食べられなかった時が嘘のように、
今はなんでもいただけるようになりました。
デイサービスにも行くことになり、外にも目を向けてくれたことは
今回の入院は大変でしたけれども、いい収穫になったのかもしれません。
by 凍頂のり茶 (2011-02-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年☆アバター☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。