SSブログ

元気の出るウエルカムフラワー [フラワーアレンジ]

一昨日は東京に雪が降りましたね。
かなりの冷え込みだったので、納得が行きますが・・・
まさかの積雪でした。
41年前に刻んだ「最も遅い雪」の記録に並んだそうです。

今日は一転してしのぎやすい気温となり、晴れ間が広がりました。
今年のお花見は寒くてあまり見に行かなかったので、
かいどう八重桜を見に近くの公園まで出かけました。
二色が重なっていると、とってもきれいです♪
この場所は階段にかかっているので、手に取るように見えるのです。
ほんとうに幸せな気持ちになりますねぇ。

yaezakura.jpg



4月の教室ではウエルカムフラワーが好評です。

welecome1.jpg

今流行の白くペイントしたワイヤーフレームに吸水性スポンジを取り付けて、
そこにフレッシュフラワーをアレンジしています。
入り口に飾るウエルカムフラワーとしてなら、何かメッセージカードを
貼付けられるように真ん中部分をあけるデザインをします。

welcome.jpg

ちっと配置を変えるだけでも表情が違ってきます。
元気が出るビタミンカラーのビビッドオレンジのばらを中心に爽やかな
アイビーやつるにアクセントがあるバイモ百合がいい味を出してくれました。

生徒さんいわく、「こんなお花にお出迎えをされたらすご〜く嬉しい!!」
「家族が疲れて帰ってきても、思わず笑顔になります!」
などなど・・・。お花の力ってなんて凄いのかと痛感するこの頃です☆



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ならず者

雪には驚きましたねー!!
もう寒いのは勘弁です・・・。
僕も桜パワーをもらってきましたよ★
心癒されますよね。

ウエルカムフラワー良いですね。
ほんと、こんな綺麗な花に迎えられたら嬉しいですよ。
玄関に少しでも生花が活けてあるだけで
印象が全然変わります!!
by ならず者 (2010-04-19 10:54) 

わーこ

ホントにすばらしいウェルカムフラワーですね! 
何度でも訪れたくなっちゃう♪ 
仕事先でも こんなのがかざってあったら
おはようございますって 入っていくのが楽しくなりそうです
海棠と 八重桜のコラボもまた素敵です!
by わーこ (2010-04-19 23:48) 

Roseblanche

海棠と八重桜の濃淡ピンクの響宴…見事ですねえ。
お近くの公園にこんなスポットがあるんですね。
羨ましいことです。

ウェルカムフラワーも可愛い。
こんなお花に出迎えられたら、Happyな気持ちに包まれますね!
by Roseblanche (2010-04-20 07:44) 

きむたこ

こーんなかわいぃウェルカムをしてもらえたらシアワセ♡
こんな風にウェルカムされたい、してみたい♪
by きむたこ (2010-04-21 00:29) 

凍頂のり茶

>ならず者さん
雪の日から一週間・・・その間になんともめまぐるしく
寒くなったり暑くなったりの繰り返しですね^^;
もう、いい加減4月らしい天候になってほしいものです。

これはお稽古用なので、少しボリュームをつけてありますが、
ほんのちょっとの花でもウエルカムフラワーは嬉しいですね^^

>わーこさん
ありがとうございます。何度でもいらしてください!(笑)
わーこさんをお出迎えするなら、黄色系の花がお好みでしたよね^^


>Roseblancheさん、わーこさん
すみません。文章の表現がうまくなかったです。
実はこの写真の花は、濃いピンクと淡いピンクの八重桜です。
ここまでにくる道にかいどうの花がありました。見事でした♡

ウエルカムフラワーを作っている時の皆さんは、とっても楽しそうです。

>きむたこさん
ウエルカムフラワーを日常生活に取り入れると、なんだか
ハッピーな気持ちになりますね。
玄関だけではなく、たとえば今日の献立を書き込んだり、
いろいろ工夫してみるのも楽しいです♪





by 凍頂のり茶 (2010-04-23 15:02) 

凍頂のり茶

>Nicoliさん
nice! ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2010-04-23 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。