SSブログ

バレンタインを待つアレンジ♡ [季節の行事]

もうすぐバレンタインデーですね。
最近のバレンタインチョコレート市場は、自分へのご褒美チョコとか、
女の子同志でプレゼントをしあうなどなど・・・
女性が男性に贈るという風習が変化しつつあるようです。
私も自分チョコ探しに、この季節はわくわくします。
いつもなら一粒300円もする生チョコなんて、手がでませんものねぇ^^;



valen.jpg


今月のバレンタインをテーマにしたアレンジです。(生徒さん作)
ビビッドピンクのお花を集めて、色でバレンタインを表現しています。
春ももうすぐそこまでやって来ているので、グリーンの麦の横に
ちょうちょを飛ばして♪楽しげな雰囲気を^^
カエラちゃんのバタフライ♪を思わず口ずさんでしまいたくなる
アレンジになりました。




nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

marigold

素敵なアレンジですね☆
色が綺麗だし、蝶が飛んでいるのがとてもHAPPYな感じ♪
さっそく画像いただいていきますね。

チョコレートが大好きなので、この時期はとても楽しいです。
今年は「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」を攻めてみました。
バレンタイン限定コレクションの“禁断の果実”(笑)を
買ってきました。
パッケージも可愛くて、おすすめです♪
by marigold (2010-02-13 07:41) 

いずみ

バレンタインピンクって感じですね。
この時期は限定チョコレートなど、ふだん店舗がないものに目がいってしまいます。
バレンタインは、男性に渡すというより、自分も楽しむイベントですね。
お友達同士で交換した方が、楽しいな~(笑)
by いずみ (2010-02-13 08:55) 

ならず者

バレンタインは楽しみ方が変わってきましたね!!
女性同士でも楽しそうです★
パリっとしたピンクのアレンジ素敵!
中央のバラが良い感じですね。

カエラちゃんのバタフライ良い曲だよねー♪
by ならず者 (2010-02-13 09:07) 

さーこ

この時期はお店にチョコが豊富で、目移りしてしまい、
いつも悩んでしまいます。 ・・・で、買わないことが(笑)。
ピンクだけじゃなく、グリーンの麦を入れるところが
すっきりして素敵だと思いました。 (^0^)
by さーこ (2010-02-13 20:52) 

Roseblanche

うきうきするようなアレンジですね。
女の子の心をそのまま表現されているような。

私もチョコ大好き。
今年はカファレルのものを買いました。
2月のカレンダーの中で、やっぱり14日はピカピカに輝いていますよね。
by Roseblanche (2010-02-14 20:11) 

凍頂のり茶

>marigoldさん
そう、チョウチョが幸せを運んでくるようなイメージで
アレンジしてもらいました♪
画像に使っていただけて嬉しいです。

『禁断の果実』ですか!なんだか意味深な響きです。
アールヌーボー様式の木がパッケージにありました。素敵ですね♡

>いずみさん
最近凝っている色あいで今年のバレンタインは揃えてみました。
赤よりもニュアンスが出ました♡

この季節、いろいろなチョコに出会えて嬉しいですよね。
またいろいろ百貨店限定グッズがついているのも、心をくすぐられます^^

>ならず者さん
もう義理チョコをたくさん買う時代ではないので助かります(笑)
司令官のバレンタインはいかがでしたか?
マジチョコ届きましたか^^

>さーこさん
私もデパートの催事場に行きましたが、チョコの多さにびっくりします。
試食も景気よくさせてくれるので、ついそれじゃ〜って買ってしまう
いいお客さんです(笑)

そうなんです。グリーンの瑞々しい麦を入れて爽やかさを出すのが
このアレンジの狙いです。
表現が伝えられて嬉しいです^^

>Roseblancheさん
いくつになっても?この季節はうきうきしますねぇ^^
女の子の心を揺さぶるアレンジを生徒さんに作ってもらいました。

『カファレル』は神戸のお菓子屋さんなのですね。
小田急にもお店が出ていましたよ。てんとう虫がとっても
可愛くて最後まで迷いましたが、プレゼント用には小田急限定の
ロマンスカーチョコにしました。

by 凍頂のり茶 (2010-02-16 23:01) 

凍頂のり茶

>takemoviesさん
nice! ありがとうございます。

>おかしゃん♪さん
nice! ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2010-02-16 23:02) 

きむたこ

お花のぶぶんを1つだけチョコに・・・。(笑
オトナサマバレンタインデーですね♪
きむたこは、冷蔵庫に常備している板チョコを、
ひとりでもぐもぐしました。
あれ?・・・ん?(笑
by きむたこ (2010-02-17 23:40) 

U3

ピンク基調もなかなか!
by U3 (2010-02-22 20:47) 

凍頂のり茶

>きむたこさん
そうか、ひとつはチョコを入れてあげればよかったですね♡
冷蔵庫の板チョコ、おいしかったですか^^

>U3さん
ピンクバレンタイン、私も結構気に入りました^^
by 凍頂のり茶 (2010-02-26 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。