SSブログ

メリークリスマス☆ [季節の行事]


メリークリスマス
前記事までは準備万端に整えていたのですが、レッスンで慌ただしくしているうちに
イブの日を迎えてしまいました。
クリスマスの作品が綺麗に撮れているものがない・・・^^;

今回はホテルのクリスマスディスプレイ風景をご紹介しましょう。


ost.jpg

ost1.jpg

帝国ホテルの中の一角では、こんな素敵なディスプレイがありました。
ヒムロ杉のシャワーカーテンという感じ。
松ぼっくり、姫りんごが飾りつけられ、緑と赤のコントラストが美しいですね。
ここでは、聖歌隊のコンサートが開かれるようでした。
緑の森の中で聖歌を奏でる♪ドイツの森にでも行ったかの錯覚におちいりそうです^^

peny-tree.jpgpeny1.jpg

ペニンシュラホテルのツリーとくまさん☆
このオーナメントにメッセージを書いて吊るしてきました。
難病の方への支援募金になるようです。

kurumi.jpgkumiwari.jpg


皆さん楽しいクリスマスを迎えていることと思います。
私は新国立劇場にバレエ”くるみ割り人形”を観に行ってきました。
ここのツリーには、くるみ割り人形が飾ってありましたよ^^

全編を通して観るのははじめてのことです。
きれいで上手で、すごく感激しました☆
子供の頃バレエが大好きで、自分から懇願して習ったことがありました。
中学で辞めてしまったので、憧れのくるみ割り人形のこんぺとうの踊りや
花のワルツは踊ることはありませんでした。
でも覚えているものですね。童心に帰って楽しめました♪
夢の中でせめて一度プリマドンナになって踊ってみたいものです(爆)






nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Roseblanche

大変遅くなりましたが…メリークリスマス♪

帝国ホテル!
明日、行くんですが、もうこのディスプレイは撤去されていることでしょう…ああ、残念。
ヒムロ杉、良い香りを放っていたことでしょうね。
でも、どうやってこういうものを作り上げられるのか。
感動します。

バレエも素敵でしたね!
新国立劇場バレエ、発足してかなり経ちますが、私はまだ観たことがありません。
のり茶さんの心にまたひとつ、綺麗な灯りがともったのですね。
クリスマスにはくるみ割り人形、私も毎年そうです。
by Roseblanche (2009-12-26 18:12) 

凍頂のり茶

>Roseblancheさん
年明けのコメントでごめんなさい。

帝国ホテルには宝塚でいらしたのですね。
コメントがつけられませんでしたが、記事拝見しました。
強行軍お疲れさまでした。
伊勢丹までいらしたとのこと。うちのすぐ近くです。
今度上京される際には、ちこっとでもお会いしたいです。

バレエ、素晴らしかったです。
プリマの方もサントリーダカラのCMに出演されていた方で、
馴染がありました。
今後、はまりそうです^^


by 凍頂のり茶 (2010-01-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。