SSブログ

足利の藤が丸の内に! [イベント]

4月21日から今日26日までの六日間、丸の内で花の祭典が
開催されていました。

丸の内フラワーウィークス2009〜花薫る、丸の内〜
国内外の産地から届く優れた花と緑で、丸の内エリアが花であふれました。

ashikaga.jpg
fuji2.jpgfuji1.jpg

今回一番感動したのは、この藤のお花見ガーデンです。
世界一美しいといわれている藤の名所『あしかがフラワーパーク』から満開の藤が
丸の内に登場しました!!
紫色の藤の美しさはもちろんのことですが、淡いピンクの藤の香りのなんとも
かぐわしいこと・・・うっとり夢気分でした♪

circle.jpg
arenge.jpg

ブランド.ニッポン.ブース〜日本の花は美しい〜
花の生産地が、優れた花や緑をワールドワイドに発信する出展ディスプレイ。

ばらの花びらをちりばめたサークル、見事です☆

himawari.jpg

サカタのタネのひまわりのブース。
元気がでますねぇ〜。種をもらいました。今年の夏が楽しみです^^

post.jpg

きゃ〜、ガーベラのポスト!
色とりどりガーベラでお化粧されたポストです。
いったい何輪使われているのかな?
この横に押し花のハガキを作るコーナーがありました。
友人がこのポストにハガキを投函したら、とってもメルヘンチックな気分になった
と言ってました。たしかに・・・そんな感じ。
お花の力ってスゴいですね。

とにかく丸ビル&新丸ビル&二つのビルを繋ぐ地下のギャラリーでは、
花・花・はなであふれかえっていました。
盛りだくさんの内容で、どれもこれも紹介したいものばかりです。
私のライフワークであるオリンピックメダリストのブーケが再現された
展示がありました。これも大感激!
ばっちり撮ってきましたので、次回の記事で特集します。
お楽しみに。














nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

きむたこ

色がいっぱいだ☆☆
春の色?初夏の色?夏の色?
色、いろいろ。
ウキウキしちゃう♪
by きむたこ (2009-04-27 01:29) 

いずみ

ガーベラのポストがすごい素敵(^_-)-☆
ひまわりもビタミンカラーで、元気をもらえますよね~。
お花はやっぱり和みますね。
部屋にも飾りたくなりました。
by いずみ (2009-04-27 08:45) 

ならず者

これ夕方のニュースで見た!!
藤って藤棚に垂れて咲いてるイメージが強いからビックリしたなぁ★
ポストのガーベラってどうなってるの???
by ならず者 (2009-04-27 10:11) 

Roseblanche

わあ~~~素晴らしいです♪
藤の花は春日大社!(関西人なもので…)と私は思い込んでいて、しかも、
今年は観に行けないわ…と多少落ち込み気味でした。
こちらでこんなに美しい藤を拝見できて、とっても幸せ☆

お花って凄いパワーがありますね。
その道のプロの凍頂のり茶さん、これからもがんばってくださいね~
by Roseblanche (2009-04-27 13:15) 

わーこ

本当に素晴らしいですね! 
うっとりしちゃいます 
いい香りに包まれて 幸せな気分になれたのでしょう
次の記事も また期待しております♪
by わーこ (2009-04-27 23:28) 

marigold

丸ビル方面には、けっこうよく行くんですけど
これは知りませんでした。
綺麗ですね~

ひまわりも可愛いし、ガーベラのポスト!!
こんなポストにお手紙を投函したら
それだけでウットリ気分です♪


by marigold (2009-04-28 00:04) 

凍頂のり茶

>きむたこさん
季節の色満載でした〜♪
幸せな気分になりましたよ。

>いずみさん
ガーベラのポストは楽しかったです。
なんと贅沢なアレンジ・・・思わず花数をかぞえて
しまいました。(職業病)

>ならず者さん
藤とガーベラのポストはニュースでやってましたね。
仕立てられた藤も魅力的ですよ☆

ガーベラのポストは、たぶん吸水性スポンジのようなシートに
短く切った花をひたすら並べて挿しているのだと思います。
根気のいる作業ですよぉ^^;


by 凍頂のり茶 (2009-04-28 01:21) 

nem

ステキですね☆
こういうショーみたいなの好きです。
藤がすばらしいですね。
by nem (2009-04-29 23:22) 

凍頂のり茶

>Roseblancheさん
都会にこの藤、見事でしたよ。
そちらですと春日大社ですか。
以前、この季節に京都に出かけたことがあります。
平等院の近くまで行ったのですが、食事優先にしてしまい
中には入らずに後悔したことがありました。
こんどこそ行ってみたいです。

>わーこさん
はい、藤のかぐさし香りを体験できて幸せでした♡
オリンピックブーケの記事、ご期待ください。

>marigoldさん
私も仕事の関係で知りました。
このイベント、今年で2回目だそうですよ。
ほんとに贅沢で楽しい企画でした^^


by 凍頂のり茶 (2009-05-02 15:37) 

凍頂のり茶

>cheeさん
nice! ありがとうございます。

>なおさん
nice! ありがとうございます。

>nemさん
とっても楽しいイベントでした。
私もアイスフラワーというジャンルの花の
コーナーでミニデモをやらせてもらいました。
今年はここで藤を見て満足してしまい、
名所にわざわざいかなくてすみました^^
by 凍頂のり茶 (2009-05-02 15:41) 

hokulani

久しぶりに豪華な藤のアレンジを見せてもらいました。
実際に見たら香りと美しさでクラクラしちゃいそうですね。

by hokulani (2009-05-02 23:12) 

kumimin

こんなイベントがあったんですね。
行きたかったなあ♡
by kumimin (2009-05-16 18:25) 

凍頂のり茶

>hokulaniさん
素晴らしかったですよ。
あしかがフラワーパーク、来年は絶対行きたいです!
5月17日まで藤のライトアップをしていたそうです。
もう行きたくて・・・うずうずしていました。。。

>kumiminさん
今年で2度目だそうですよ。
来年は、さらにパワーアップするのではと思います。
by 凍頂のり茶 (2009-05-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。