SSブログ

カラフルクリスマス☆ [フラワーアレンジ]


クリスマスまでもうあと十日ですね。
今年は早めにクリスマス関連のアレンジ制作にとりかかった
ということもあり、スタジオにはカラフルな飾り物がいっぱいです。


ブルー&パープル&シルバーの組み合わせの渋〜いアレンジや、
大人びた赤ばらとパープル系のアートフラワーでまとめた豪華なアレンジなど、
展示の為に個性豊かな作品に挑戦しました。

上からハートリースに自分で染めたリーフやお手製の布花や
実物を組み合わせたオーナメント。
ツリー型のミニリース。
スターリース緑&赤☆☆

この小物たち、さりげなくて可愛いと人気でした。
今日をもちまして完売!頑張って作った甲斐がありました^^

最近の傾向はま〜るいリースだけではなく、このような星形やツリー型、
楕円型、ハート型といろいろ選べるようになりました。
皆さんはどれがお好みですか?

そうそう、今年はラメラメの材料が多かったです。
このスターリース、実はぎったぎたにラメが吹き付けられていました。
全部で20個近く作ったのですが、テーブルにはラメが雪のように積もり、
私が歩いた後にはぴかぴかが必ず残り、証拠隠滅に苦労しました(爆


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

くみみん

こんばんは。
みんなすてき♡
まだクリスマス仕様になっていない我が家でみいの首輪とアイコンだけクリスマス仕様にしました=^-^=♪
今日は世田谷のボロ市に行ってきたんですよ。凄い人出でした。でも、いろんなものがあっておもしろかったです。買い物はしなかったですけど(^-^;
by くみみん (2007-12-16 01:03) 

本当にどれもこれも素敵ですね(≧▽≦) 
ひとつ選ぶとなると 苦労しそうです
みんな欲しくなっちゃうから 私なら好きな紫色にしよっかな♡
by (2007-12-16 07:27) 

ならず者

寒色系は幻想的デスネ━!!
赤&紫はシックDE高級感を感じまス★
ウチの基地に合いそうなツリィ型のミニリィスかな。
迷ったら全部買いますガ(笑)
by ならず者 (2007-12-16 13:54) 

knacke

青いバラって新鮮☆☆
クールなクリスマスですね。
by knacke (2007-12-16 16:39) 

渋樹

こんにちは。
大人の雰囲気のアレンジですね、シックな感じがします。
完売、おめでとうございます^^
これで心地良く走れそうですね(笑)、冬の間にマラソンの予定ありますか?
by 渋樹 (2007-12-16 18:21) 

marigold

一番上のブルーのアレンジ、はっとするほど綺麗です。
そして、スターリースは赤も緑も可愛い☆
確かにラメでキラキラしていて、照明あててるような感じになってます♪
by marigold (2007-12-16 21:39) 

ecco

グリーンのお星様がイチオシです
ブルーの薔薇もいいな☆
by ecco (2007-12-16 22:48) 

凍頂のり茶

>kumiminさん
あと一週間、まだまだ間に合います。
ワンポイントだけのクリスマス仕様でも
十分楽しめますよ☆
ボロ市、いらしたのですか。何年も行ってないなぁ。
kumiminさんは、ほんとに活動的ですね。

>みほさん
ありがとうございます。
紫のハートリースは個性的ですが、クリスマスだけではなく
ずっと飾っておけるタイプです。
いいセレクトかもしれませんね^^

>ならず者さん
ならず者ベースにはツリィ型のミニリースが確かにお似合いですね。
来年はぜひぜひ機長に飾り付けのお手伝いをさせて下さいマセ☆

>きむたこさん
”カラフルクリスマス”と唱ったけれど・・・
たしかに、青ばらはクールなクリスマスでしたね。
私疲れてますね(爆

>渋樹さん
おかげさまで完売しました。
この星やツリーの壁飾りでクリスマスの訪れの期間を
楽しんでいただけてると思うと、私幸せです☆

年明け20日に5キロの代走を頼まれました。
一番寒い頃ですが、インフルエンザの予防接種もしたし、
目標ができました〜!

>marigoldさん
このブルーローズのアレンジは、イベントの時の展示作品
です。上にシルバーの枝がす〜っと伸びています。
アップの方が迫力があるので、この写真を載せました。
グリーンのスターリース、輝いてますか☆

>eccoさん
おぉ、グリーンのお星様に一票ありがとうございます!
by 凍頂のり茶 (2007-12-17 21:31) 

aki-nyan

一番上のブルーのバラ、綺麗さに驚きですー☆洗練されたクリスマスって感じがします♪素敵だな~・・・
それと!ツリー型のミニリース、好きデス^^
見ているだけでもクリスマス気分UPしました~。ありがとうございます☆
by aki-nyan (2007-12-17 22:56) 

HAL

渋いアレンジだけど、「青」のインパクトが強烈ですね!!
溢れてるクリスマスデコレーションににぎやかさに負けない存在感!!
by HAL (2007-12-17 23:15) 

きぃ*

どれもこれも素敵です!
私は赤の☆のが好きです~ (*^_^*)
by きぃ* (2007-12-17 23:59) 

ときじろう

お久しぶりです!
もうもう、どれもステキで困ってしまいます!!!
その中でもハートのリースのオーナメントが好きですぅ〜。
さすがのり茶さんです。
by ときじろう (2007-12-18 18:55) 

凍頂のり茶

>aki-nyanさん
このブルーの花の色は、セレブブルーだそうです。
花びら一枚一枚のきわに綿を入れて大きく開かせてます。
結構手がこんでいるんですよ。
ツリー型は、それだけでもクリスマス気分になりますね^^

>HALさん
青バラのアレンジは、横のミスティーブルーのカーネーション
との組み合わせでさらに渋々になりました。
このカーネーション、ずっと箱の中で眠っていたのですが・・・
やっとひのめを見ました^^

>きぃ*さん
ありがとうございます。
赤いお星様に一票ですね☆

>ときじろうさん
こちらこそご無沙汰しております。
ハートのリースも意外に人気があるようです^^

>Nicoliさん
nice! ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2007-12-19 16:37) 

全部好き~
ハート型の茶色&紫に一票です☆
by (2007-12-19 21:30) 

hokulani

クリスマスも進化しているんですね^^
とーってもおしゃれです
by hokulani (2007-12-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。