SSブログ

Xmas ワークショップギャラリー 報告 [イベント]

皆様ご無沙汰をしてしましました。
クリスマスイベントが終わり、ほっと一息ついた所です。
あっという間の四日間、毎日会場に朝から晩まで常駐していたのに
気づいてみると、あんまりいい写真が撮れていません(T-T)
さわりだけ、ご覧いただきたいと思います。


180cmのスマートなフレッシュツリーにオーナメントをにぎやかに
飾りつけました。
キルトの長靴、星、ベル、ビーズの十字架のブローチ、オレンジポマンダー、
お菓子、そして私のミニリースなどが盛りだくさんです。

百貨店ならではの吊るすタイプのフラッグ?というのかな。
その横にミニツリーを飾ってみました。これ可愛いと人気でした^^

”テーマがスパイスたっぷりのクリスマス”
お菓子、アロマ、フラワーのコラボレーション企画で、テーブルを飾りました。
今回はアレンジレッスンの他に、この作品のデモをしました。
約20分間でこれを仕上げます。久々の緊張感でしたね!

これは、デモンストレーションクラスに参加した方へのおみやげオーナメント。
作るの結構というか、かなり大変でした(^^;
おみやげといえども手抜きはできません。心を込めてつくりましたよ♡

ちょっと手ぶれしてますが、お菓子の先生のクグロフとアロマの先生が
ブレンドしたクリスマスティー、そして私のスパイスの飾り花の
コラボレーションお土産デス。

スパイスたっぷりのお菓子とお茶をいただき、オーナメントを飾って
にっこりしていただければ・・・
その思いは十分ご参加のみなさまに伝わったようでした^^

これから、教室も本格的なクリスマスレッスンに入ります。
続々と新作アップ予定です☆どうぞよろしく。






nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

hokulani

最近はいろんなクリスマスアレンジがありますが
ベーシックなクラシックスタイルがホッとします☆
のり茶さんのツリーやキャンドルなら
サンタさんも安心して来てくれそうですね^^

ワークショップ参加したかったのですが
ずっと体調が悪くて行けませんでした。
残念!
こんな素敵なお土産もあったなんて...。ショックです
by hokulani (2007-12-08 07:04) 

いずみ

わぁ~、とってもステキ♪
お土産のオーナメントが可愛いです^^
こんなステキなイベント、良いな~。
クリスマスはほんと賑やかですね!
by いずみ (2007-12-08 14:23) 

初めまして 
U3さんちで お見かけしてお邪魔しました。
お土産のオーナメントすっごく素敵ですね 
こんな素敵なものを頂いたら 
すぐに玄関に飾りたくなっちゃいます♪ 
私は 手先が器用じゃないので、あこがれちゃいますねぇ♡
by (2007-12-08 14:26) 

渋樹

こんばんは。
お土産用のは細かな作業となりますね、お疲れさまです。
あっという間にクリスマスになりそうですね。
by 渋樹 (2007-12-08 19:59) 

ならず者

乙カレです━★
どれも素敵。
でも、他にはナイ感じでオリジナリティ溢れル作品!
テンション上がりますワ。

雨は夜更けスギニィ~♬
by ならず者 (2007-12-08 21:10) 

くみみん

こんばんは。
あ〜ん!!やっぱり行きたかったです(;_;)
すてき♡
バニラスティックのオーナメントもかわいいです。
by くみみん (2007-12-08 21:43) 

ミルティーユ

イベント、お疲れ様でした。
吊るすオーナメントが面白いですね。
雪の結晶がとてもnice!
お土産はすごく豪華。
商品にしても売れたのでは?
by ミルティーユ (2007-12-11 21:04) 

凍頂のり茶

>皆様
お返事が遅くなってごめんなさい。
イベントが終わったらゆっくりしようと思っていましたが、
やはりクリスマスとお正月のアレンジの用意で奔走しています。
今週いっぱいがピーク!もうひと頑張りです。

>hokulaniさん
ベーシックなスタイルはやはりほっとしますね。
今回のワークショップ、はあえて渋くモダンスタイルに
してみました。実際、いろいろ試行錯誤をくりかえしてますよ。

自宅アトリエでもミニワークショップなどしようと思ってます。
いつでも遊びにいらしてくださいね^^

>いずみさん
このオーナメント、小さいものですが、小さく作るのって
組み合わせやまとめ方が難しいのです。
なんとか計24個、頑張りました〜!
クリスマスならではの大盤振る舞いでした^^

>みほさん
ようこそお越し下さいました。
いえいえ、私もそんなに手先が器用ではないのですよ。
何個も何個も作るうちに慣れてきたようです。
U3つながりで、今後ともよろしくお願いします。

>渋樹さん
は〜い、お疲れさまでした(^^;
実はとても根気のいる作業なので、マラソンやバレーボール
などを観戦しながら作りました。
それが私にとってはいいようです(笑

>ならず者さん
ほぅぉ、乙カレですー★
栗スマス飾り、お気に召していただけたでしょうか。

雪へと変わるだろ〜サイレントナイト、ホリーナイト~♬ つづく。

>kumiminさん
またどこかで企画しますから、ぜひぜひいらして下さいね。
これはシナモンのスティックなんです。
小さく切って使っています。いい香りです〜☆

>ミルティーユさん
ありがとうございます。
アルザス地方のシエスタという都市の教会では、フレッシュの
もみの木を吊るすそうです。
そのイメージで可愛くまとめてみました。
お土産、商品にしたかったですよ〜。
by 凍頂のり茶 (2007-12-11 23:51) 

きぃ*

とってもステキなものばかりですね!
見せてもらいながらルンルンしてきました♪
by きぃ* (2007-12-12 23:18) 

凍頂のり茶

>きぃ*さん
ありがとうございます。
いろいろとテーマに合わせて作りました。
クリスマスを待つこの時期、ルンルンしますね^^
by 凍頂のり茶 (2007-12-14 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。