SSブログ

ギフトアレンジ〜パリ風に [フラワーアレンジ]

前記事の月下美人から一週間。
騒ぎはすっかり落ち着き、花の終わった鉢は室内でひっそりと
次ぎを待っています。もうむりでしょうが‥‥(笑)

ここの所、アレンジ制作の依頼をたくさんいただき、
こつこつと作っている最中です。


これはお客様お手持ちの器にボリューム感ある結婚祝いのお花を・・・
オレンジ色が好きなので必ず入れてほしいとのことでした。
クランベリーカラーのくちなし、やさしいオレンジ色のばら、デンファレ
グリーンは斬新にユーカリの大葉を丸めて留めつけ、柔らかさを出しました。

器に高さがあるので、バンリード(ゴールド)を束ねて中心に立てて
あえてより高さを強調するデザインを試みました。
注:バンリード→南アフリカ原産の葦のような素材

いつもとは少し気分をかえて今流行のパリ風を意識してみました☆
いかがでしょうか^^




nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

くみみん

こんばんは。
ナチュラルな感じがすてき♡
オレンジが生きますね=^-^=
by くみみん (2007-10-05 23:57) 

ならず者

ほほぅ・・・
これまた見たこと無いようなアレンジで素敵です!
色の組み合わせも流石だし、
クルっとなった葉っぱもキュート。
by ならず者 (2007-10-06 09:20) 

おかしゃん♪

素敵!
というか、カッコイイ感じ~~!
なんか、日本の生花の雰囲気もあるような?
by おかしゃん♪ (2007-10-06 13:03) 

lead_an_easy_life

シックな色合いで素敵ですね~
これからの季節にぴったりな感じがします!
by lead_an_easy_life (2007-10-06 16:52) 

オレンジ色が引き立つシックな色合い。
大人のアレンジ素敵ですね。
by (2007-10-06 20:35) 

ecco

ワイルドさと優雅さが同時に感じられますね^^
by ecco (2007-10-06 22:51) 

渋樹

戻りました。
またこれからよろしくお願いします。
落ち着いた感じのオレンジで、上品に仕上がってますね♪
by 渋樹 (2007-10-08 18:19) 

凍頂のり茶

>kumiminさん
ナチュラル感が出てますか?嬉しいデス。
今度は生花バージョンをお見せしたいと思います。

>ならず者さん
このお客様はお得意様で、何作もお届けしています。
今回はちょっと斬新なデザインを・・・と頭をひねりました。
このくるっと丸めるのは技があるんですよ。
機長、頑張りました(笑)

>おかしゃん♪さん
かっこいい〜!と言っていただけると、
作者冥利につきます^^
結局は日本の生け花が海外に広められて、それが
逆にヨーロピアンという形で戻ってきているのが現状
なんですよ。

>yukikoさん
やっと暑く長かった夏が過ぎて、これからこんな感じの
色みが恋しくなる季節になりましたね。

>anthuriumさん
オレンジ色を中心に最初は考えましたけど・・・
今の季節そうするとハロウィンになってしまうので、
渋系のクランベリーやダークなワインカラーを
組み合わせてみたら、意外にいい感じになりました^^

>eccoさん
プリザーブドのお花は、生花と違って種類が少ないので
組み合わせが単調になります。
直線と曲線の両方を使ったことによって、ワイルドさと
優雅さを感じていただけたのだと思います。

>渋樹さん
うわぁ、びっくりしました。
戻られたのですか、嬉しいです!!
お知らせありがとうございました。
こちらこそ、またまたよろしくお願いします^^
by 凍頂のり茶 (2007-10-08 21:28) 

ときじろう

やはり、のり茶さんのアレンジはステキです!
シックで大人な感じがしますぅ〜。
by ときじろう (2007-10-08 23:04) 

hokulani

最初に見たとき真ん中のバンリードをお線香か細いキャンドルかと思ってしまいました...
グランベリーのくたなしが素敵です!!
by hokulani (2007-10-11 13:38) 

凍頂のり茶

>ときじろうさん
ありがとうございます。
ときじろうさんもフラワーサークル頑張ってらっしゃい
ますよね。ボールブーケ素敵でした。

>hokulaniさん
バンリードはすぐれものですよ。
そう言われてみると、東南アジア圏のお線香って
感じもしますね^^
新しい提案です!

>きむたこさん
おぉ、お久しぶりです。
nice! ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2007-10-12 21:21) 

凍頂のり茶

>HALさん
nice! ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2007-10-20 23:13) 

U3

先日花びら毎に色の違う染料を染みこませて色鮮やかにするという薔薇の話題がNHKで放映されておりました。オランダの企業の特許だとか。それにしても一本1000円には驚きました。
by U3 (2007-10-27 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。