SSブログ

ミニミニフェアリーの森☆ [フラワーアレンジ]

残暑お見舞い申し上げます
今年もすごい猛暑ですね。皆様元気でお過ごしでしょうか。
盛り上がったロンドンオリンピックも閉幕してから、もう二週間です。
銀座のメダリスト大パレードがあったりと、この一週間も興奮さめやらぬ
日々でしたね。

私は連夜の観戦疲れがどっと出て、ここ10日ばかりは夏バテ状態が続きました^^;
やっと今日あたりから体調が戻ったところです。




fairly.jpg

こちらは、生徒さんの小学生のお嬢さんが夏休みの自由課題で制作されたアレンジです。
ブリキで出来たかたつむりをかたどった土台に、モス(苔)を貼って、小さな森を
イメージしてお花や松の実、葉っぱなどを取り付け、ウサギさんと、妖精の女の子を
登場させました♪

あっという間にフェアリーの森が完成!とっても楽しくて可愛いアレンジに
仕上がりました。

そういえば、オリンピック女子柔道で金メダルを獲得した松本選手は、「麦茶の
妖精を見た!」と発言されてましたよね。
この妖精ちゃんにお茶を持たせれば、よりタイムリーな作品になったかもしれません(笑)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

わーこ

一度 妖精ちゃんを見てみたいですね♪ 
こんな可愛いフェアリーの森にも
行ってみたいです(^。^)y-.。o○
by わーこ (2012-08-26 23:53) 

凍頂のり茶

>わーこさん
お久しぶりです。
麦茶の妖精ちゃん、見てみたいものですねぇ^^
課題制作のご希望で、思いもかけずフェアリーの森が
表現できました。私も楽しませてもらいました♪

>knackeさん
ご訪問ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2012-08-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。