SSブログ

春の出来事♪ [その他]

hahanohi.jpg


春の出来事をアップしようと思いながら、なかなか出来ず・・・
あっという間にGWも終わり、新緑のまぶしい季節がめぐってきましたね。

小旅行の思い出をまとめてみました。

yamazakura.jpgyoshioeki.jpg
4月初旬に奈良吉野山に行きました。千本桜で有名な名所です。
でも、今年は特に開花が遅かったため、見事に一輪も咲いていませんでした(爆)

zaougongen.jpgkeburu.jpg

吉野に出かけた目的は、この青いお顔の秘仏を拝見したかったからです。
吉野山麓にある金峯山寺、金剛蔵王大権現像がご開帳となっていたのです。
JR東海のCMでオンエアーされていました。

7mあるという秘仏は、圧倒的な存在感でした。
お怒りの表情をされていますが、その青色は慈悲の青なのだそうです。
あまりの素晴らしさに、心が浄化されました。


rikugienn.jpg

文京区の六義園
ライトアップされたしだれ桜、圧巻でした!
この日は真冬なみの寒さで、こごえながらのお花見となりました。ブルブル

koinobori.jpg

相模原の代表的祭り ”泳げ鯉のぼり”
相模川の両岸にワイヤーを渡し、約1200匹の鯉のぼりを泳がせる行事。
五月晴れの大空を泳ぐその姿に大感激でした!

今年は例年よりアクティブになって、いろいろな所に小旅行しました。
わずか一泊の旅行でも、自然にふれあうことってとても大事ですね。
日頃のストレスが解消され、また頑張ろうってスイッチが入りましたよ^^









nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

カツ

のり茶さま。ブログ、おじゃまさせてもらいました。
文章もお写真も、とても素敵なページですね。タイトルも!
そして、長く続けられていることも素晴らしい。

時間かけて拝見させていただきます。
俳句のヒントも、たくさん頂けるかと。
これからもよろしくお願いします。

そうそう、今日うちの会社に「つば九郎」がくるらしいのです。
残念ながら、私は休みですけれど…(^_^;)
by カツ (2012-05-15 06:37) 

凍頂のり茶

>カツさん
ご訪問ありがとうございます。
時々更新のゆる〜いブログですが、お褒めにあずかり
今後の励みになりました^^
格調高いカツさんの俳句の何かのヒントになれば、
嬉しい限りです。

俳々集で使っていただいた”菊の花”は、花便りのカテゴリーの
『新宿御苑の菊花壇』の記事に載っています。

「つば九郎」くんは、本当に活動的ですよね〜。
今度来社の時は、会えるといいですね♪


by 凍頂のり茶 (2012-05-16 23:35) 

HAL

相模川の鯉のぼりは風が強くて迫力あったようですね!
GWは仕事が休めないし、、、
5月いっぱい見れるといいのになー
by HAL (2012-05-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。