SSブログ

迎春☆ [季節の行事]

kinga.jpg

ご挨拶が遅くなりました。
本年もよろしくお願いいたします。
ブログの皆様にとっても、希望に満ちた一年になりますように☆


nanakusa.jpg
niji.jpg

もう今日は七草粥でしたね。
一昨年から俳句をたしなみ始めました。
縁起よく七にちなんだ句を二句、恥ずかしながら
お披露目したいと思います^^




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

marigold

明けましておめでとうございます。

「七色の虹を越えゆく 夢はじめ」
とても素敵な句ですね☆

今年ものり茶さんの美しいアレンジメントを
楽しみにいています♪
本年もどうぞよろしくお願いします。
by marigold (2012-01-08 20:00) 

kumimin

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

アレンジも俳句もすてき(*^^*)
そう言えば、eccoさんたちとやったよね。最近全然です(=^^=;;
by kumimin (2012-01-11 16:02) 

わーこ

おめでとうございます 
すっかり出遅れましたが
今年もよろしくお願いします
今年は年末から風邪と悪戦苦闘で 
お正月らしいお花も飾れませんでした
なんとかあとは咳だけとなり、
早く元気になって 写真を撮りにうろうろ回りたいです
by わーこ (2012-01-12 23:19) 

凍頂のり茶

>marigoldさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
またちょこちょこと季節に合った俳句を
ご披露したいと思います。

>kumiminさん
本年もよろしくお願いします。

eccoさんのちきちき歌会が、私が俳句を始めた
原点なんですよ。
kumiminさんもいい歌を詠んでらしたですよね^^
私は短歌は何だか難しく感じ・・・
季語がある俳句の方が作りやすいんです。
(それでもすごいかんがえますけれど^^;)

>わーこさん
本年もよろしくお願いします。
年末から風邪でいらしたのですか。。
それは大変でしたね。もう大丈夫ですか?
咳も苦しいでしょ。どうぞくれぐれもお大事に
なさってくださいね。

私もまだ初詣に行っていなくって。
完全に出遅れています^^;早く行かなくっちゃ。

>マチャさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by 凍頂のり茶 (2012-01-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。