SSブログ

東京マラソン&祝WBC優勝 [その他]

ここ一週間は久しぶりに超多忙で・・・
少し鮮度は落ちますが、東京マラソンとWBCの話題を。


jugar.jpg


友人がフルを走るので、ゴールまでの最後の4キロを応援しながら歩く
”応援ウォーク”に参加してきました。

toyosu.jpgrun1.jpg

いざ、豊洲駅で受付を済ませウォークスタート!!
応援の人々でごった返す中撮った豊洲駅。とても雰囲気のある外灯です。
この辺りで待機していたら、友人が現れ、ほっ。
チョコレートを一粒渡す事ができました^^

39kiro.jpgband.jpg

あっという間に39キロが見えてきました。歩道橋の上から撮る事ができたので
なかなかいいアングルです。
「頑張れ〜!頑張って〜〜!!」と一生懸命手をふりましたよ。
東雲付近で応援ライブパフォーマンスに遭遇。ノリノリです♪

40km.jpghyoushiki.jpg

40キロ地点。残す所あと2キロ強。東京ビッグサイトの標識も見えてきました。
もしも私が走っていたら、”あ〜、あと2キロ〜!”と喜ぶか、
キツくて考える余裕がないかのどちらでしょうか?
こんなに余裕を持って残り2キロ付近の表示を見る事ができるのは、
応援ウォークの醍醐味でしょうね☆

finish.jpgpanf.jpg

41キロ辺りからランナーと別れてしまいます。ひたすらビッグサイトの中を歩いて
歩いて〜〜、やっとフィニッシュ地点の観覧席にたどり着きました。
感動のゴール付近です。
右は応援グッズと参加賞のはとバス携帯クリーナー
嬉しい完歩のごほうびでした^^


3万5千人が参加した東京マラソン。
楽しく走りきった人。苦しかったけど完走した人。
関門にひっかかって完走できなかった人etc.
さまざまなドラマがあったことでしょう。
撮ってきた写真を見てみると、AEDを持った救援隊の方が写っていました。
松村邦洋さんはこの方達に命を救ってもらったのですね。
一マラソンファンとして、とても複雑な気持ちでした。
たくさんのボランティアスタッフの方々に支えられて大会が行われていることを
痛感しました。
これから参加する大会では、感謝の気持ちを忘れずに走りたいと思いました。


マラソンの興奮が覚めやらないまま、WBC準決勝、決勝と続きましたね。
決勝の日はカルチャーの仕事でしたから、ワンセグが大活躍してくれました。
私の野球狂を知る人は、また今回も号外ゲットに走っていると
噂をしていたそうですが・・・(笑)
時代は変わりましたね。優勝の瞬間を録画しましたよ。
よかったら前回V1の号外新聞をご覧下さい。
次の回はどんなものが登場していることでしょうね。
そんなに早く来てしまっては困りますけど・・・
楽しみではありますね^^

前回のWBC記事はこちら。






nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ならず者

応援ウォークお疲れしたー★
松村さんビックリしましたね・・・。
ほんと、助かって良かった。

それからWBC!!!やってくれましたね。
最後にイチローの笑顔が見られて良かった。

公園の桜の蕾が膨らみはじめました♡
by ならず者 (2009-03-31 14:01) 

Roseblanche

松村さんのことは…助かって何よりでした。
ニュースで見たのですが、皆さん本当に良いお顔をされていて、
素晴らしいコースなのだなと思いました。
(今年は天候は今ひとつだったと伺いましたが。)

凍頂のり茶さんも、次回は是非!
応援しています。
by Roseblanche (2009-03-31 18:36) 

凍頂のり茶

>ならず者さん
応援ウォーク頑張りました。来年は走るぞ〜!
松村さんは順調に回復しているそうで、良かったですね。

イチローも少しお疲れが出たようですが、それだけ大きな
プレッシャーを背負っていたということですね。
最後は神が降りてきましたねぇ〜^^

お花見楽しみです♡

>Roseblancheさん
松村さんは、本当に助かって何よりでしたね。
走った人に聞くところによると、応援の方々の優しさが
とても嬉しいのだそうです。
私もその言葉を思い出して、声援しました^^
私も来年こそは・・・走りたいです☆

>takemoviesさん
nice! ありがとうございます。

>わーこさん
nice! ありがとうございます。

>きむたこさん
nice! ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2009-04-01 23:44) 

hokulani

応援ウォークお疲れ様でした。

今年も走れなかった主人は出勤だったので
オフィスの窓からスタートの様子を見ていたそうです。
スタート開始から30分以上たっても
走り出せない人がたくさんいたそうです。
来年こそ走れると良いですね^^



by hokulani (2009-04-02 09:14) 

凍頂のり茶

>hokulaniさん
応援頑張ってきました。
ご主人のオフィスは新宿なのですか。
でしたら、走る時は会社に泊まりこみですね^^
私も参加できるのだったら、行きはタクシーで
帰りは身軽でしょう(笑)
来年こそは走りたい!!
by 凍頂のり茶 (2009-04-09 00:08) 

Nicoli♪

マラソンの日に帰国したので、家路につくのが大変でした...
by Nicoli♪ (2009-04-12 00:32) 

凍頂のり茶

>Nicoliさん
それは、それは大変でしたね。
海外からのランナーもたくさんいたようですよ。
なんで!東京都民の私が3年連続落選とは・・・
とほほデス。
by 凍頂のり茶 (2009-04-13 23:03) 

kumimin

マラソンした人と一体感が持てますね=^^=
走れないけど応援ウォークやってみたい!!
by kumimin (2009-04-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。