SSブログ

クリスマスイヴ☆イヴ [季節の行事]

あっという間にクリスマスイヴ☆イヴです。
続々とクリスマスものをアップなどと言っておきながら、ごめんなさい。
あまりいい写真が撮れず・・・23日になってしまいました。

poinsechia.jpg

フレッシュのグリーンにポインセチア、ドイツトトーヒ(縦長の実ものです)、姫リンゴ
木蔦などを組み合わせてクリスマスムード満点です。
この頃は、ポインセチアにも斑点入りが出てきました。


akabara.jpg

真っ赤なバラをたっぷりと使ったゴージャスアレンジ。
シキミアというつぶつぶの花が間をうまくとりもってくれていますし、紅いさんきらいの実もつやつやしていて、とってもきれいです^^



blue.jpg

こちらはブルーバージョン。
ブルー系のプリザーブドローズ3種をぎっしり黒い舟形の器に配置しました。
今年のいちおし、黒ラメカラーの木の皮のチップが斬新です!
よ〜く見て下さい。雪の結晶のオーナメントなどもさりげなく入れてます☆

ブルー、ブラック、シルバー、ホワイトの渋い大人っぽいアレンジに仕上がりました〜。
ブルーメリークリスマス!


私、明日の今頃は・・・シャンパンを飲み過ぎて目がまわっているかも@@
皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください。








nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

kumimin

こんばんは。
どれもすてきだけど…。
ブルーのはオトナっぽくってすてきです。
黒い薔薇みたいにくるくる巻いているのが木の皮のチップ?すてきですね。いろんな素材を上手に組み合わせるセンスってさすがです=^^=
by kumimin (2008-12-24 00:39) 

Ebako

姫りんごが効いていますね^^
by Ebako (2008-12-24 06:02) 

ならず者

イイヨイイヨ━━!!!
最近はポインセチアの種類が多くて面白い★
ツリ━のような形をしたのが素敵だったなぁ。
斑点入りもカワイイ。
薔薇のアレンジ素敵だなぁ・・・
ブル━系は新しい感じでク━ル。
冬のあいだ活躍するね★
by ならず者 (2008-12-24 16:56) 

わーこ

ゴージャスなのも クールなブルーなものも
とってもセンスが良くて 
両方欲しくなっちゃいます 
お花は 見ているだけで 優しい気持ちになれるので
いいですよね(*^ー^*) 
メリークリスマスです♡ 
by わーこ (2008-12-25 01:10) 

Roseblanche

シャンパン、美味しかったですか?
今もきっといい気分?

どれも本当にすてき♪
斑入りのポインセチア、初めて見ました。いいものですね。
赤の薔薇のアレンジも、赤い実が加わって一段とクリスマスっぽい。
青い方は、プリザーブドならでは。
こちらはシックでお洒落な雰囲気。
チョコミントのイメージもありますね。
by Roseblanche (2008-12-25 16:26) 

凍頂のり茶

>kumiminさん
ブルーのアレンジは、はっと思いついて作りました。
小さい器でも工夫次第で楽しいアレンジになるものです^^
木の皮も色をつけてラメをかけると、おしゃれになりますよ☆

>Ebakoさん
姫りんご、瑞々しいですね。
やっぱり生花のアレンジは爽やかで癒されます♡

>ならず者さん
ポインセチア、今はすごい種類が豊富ですね。
形も様々で楽しめますよ〜。
赤ばらは超ゴージャス系です☆フローリスト仕様です。

はい、ブルー系はクールにきめてみました^^

>わーこさん
今回はゴージャス&クールを目指してアレンジしてみました。
そうですか、ご覧いただいた皆様が優しい気持になっていただけ
たのなら・・・とっても嬉しいです!

>Roseblancheさん
今年はシャンパンを開ける前に、スパークリングビールで
早々と酔っぱらってしまいました^^;
シャンパンは、除夜の鐘を聞く時までとっておきます。

斑入りはまだポピュラーではないみたいですね。
なかなか可愛らしいですよね。
ブルーのアレンジはチョコミントの感じがしますか?
なるほど〜〜、バレンタインの参考になります。
ありがとうございます♡
by 凍頂のり茶 (2008-12-27 23:50) 

凍頂のり茶

>chee さん
nice! ありがとうございます。

>akkoさん
nice! ありがとうございます。

>ゼイバーズさん
nice! ありがとうございます。
by 凍頂のり茶 (2008-12-27 23:51) 

hokulani

12月入ってって直ぐ父が入院したりして
今年のクリスマスもバタバタでした。

クリスマス前に退院したのですが
23日にリースを作り飾りました^^
 
来年はのんびりした年にしたいです。

素敵なプログを1年間ありがとうございました。
来年も楽しみにしています♪♪
by hokulani (2008-12-31 09:59) 

凍頂のり茶

>hokulaniさん
お父様はもう大丈夫でいらっしゃいますか?
それは大変でしたね。
これから寒さはどんどん厳しくなりますから、
どうぞお大事になさって下さい。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
暖かいコメント・・・とっても嬉しいです^^
by 凍頂のり茶 (2009-01-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。