SSブログ

バレンタインの宝石箱 [季節の行事]

♡Happy Valentine's Day♡
今年のバレンタインアレンジのテーマは
”バレンタインの宝石箱”


シックな小箱に大人びた赤いバラ、可愛らしいピンクのミニバラ&
チョコレートをあしらいました。
つなぎの葉っぱは、チョコをイメージさせる茶色のユーカリの葉です。
きらきらビーズのガーランドやパールをちりばめ、あたかも宝石箱の
ように仕上げました☆

この作品は、季刊誌プリ*フラ(プリザーブドフラワー専門マガジン)
冬・春号Vol.14に掲載された私の自信作です^^

今、全国の書店に置いてあります。
本屋さんで思い出したら・・・ぱらっとめくってみて下さい。

 本命から義理まで
〜バレンタインアレンジコレクション 2008〜
このコーナーに出ています(^^)

ここで使ったオレンジの紙で包んであるチョコは、一個300円くらい
しました。色合わせにこだわって探して見つけたんですよ。
はりこんじゃいました!!
先のちょこんと尖った金色の紙のチョコは、皆さんおなじみのキスチョコです。
これも最近はいろいろなお味があるようで、包み紙も豊富で金色を選びました。
キュートな形がアクセントになりました。

ただし・・・チョコをワイヤーで串刺しにしています。
ちょっとかわいそうなのだけど、安定させるためです。
撮影が終わったら、即座にいただきました。
今現在、チョコなしで空間があいたままのアレンジが手元にあるということは
言うまでもありません(笑)


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 19

ときじろう

きゃぁ〜!のり茶さんのアレンジはやっぱりステキ♪
本屋さんに行ったら、必ずチェックしますね!
あぁ、うっとりしちゃいます。
by ときじろう (2008-02-15 07:03) 

ゼイバーズ

始めまして、素敵なお花!
センスのいいアレンジにナイス!
by ゼイバーズ (2008-02-15 08:05) 

ならず者

ウホォ━バレンタインのチョコアレンヂ素敵やん♡
ハ━シ━ズのキスチョコが違和感ナく溶け込んで!!
といってもモウ機長の胃の中…(笑)

アァ…なんと無縁なバレンタイン( ´`ω´)
by ならず者 (2008-02-15 16:20) 

きぃ*

すてきすてき!
すごいですねぇ。神業だっ!
by きぃ* (2008-02-15 16:31) 

いずみ

わぁ~~~、可愛すぎます~~~。
これ、もう私に下さい!!!(笑)
by いずみ (2008-02-15 21:40) 

HAL

バラよりも派手な小道具の中でもバラの存在感って大きいですね!!
by HAL (2008-02-15 23:55) 

くみみん

こんにちは。
こんなバレンタインのプレゼント、あげたくなくなっちゃいますね=^-^=
本屋さんでチェックします♪
by くみみん (2008-02-16 15:20) 

Nicoli♪

こんな宝石箱をもらいたいな~♪
by Nicoli♪ (2008-02-16 17:33) 

プリ*フラ。すごい~のり茶さん。書店へいってきます♪
好き好き。可愛いです~~わたしにもください!!!
by (2008-02-16 19:57) 

hokulani

プリザーブドだとチョコもアレンジできちゃうですね♪
色合いも花選びも本当に素敵!!
本命にももったいないからプレゼントできないかも~

息子はまだチョコをもらって来たこと無いですよ...
とっても楽しみにしているらしいんですけど^^

もしかして今日都内を駆け抜けていますか?
by hokulani (2008-02-17 09:29) 

凍頂のり茶

>たねさん
訪問&nice! ありがとうございます。

>takemoviesさん
訪問&nice! ありがとうございます。


>ときじろうさん
ありがとうございます。
よかったら、プリ*フラ チェックしてみて下さい。
おいしそうな宝石箱になりました^^

>ゼイバーズさん
ようこそお越し下さいました。
nice! ありがとうございました^^

>ならず者さん
キスチョコなじんでいるでしょ。
栗のような形がオキニイリです♡

そんな〜っ!司令官はごっそりもらうかと思ってましたゾ。
来年は機長よりお届けいたします(笑

>きぃ*さん
ありがとうございます。
結構頑張って凝って作りました^^
プリザーブドフラワーは、すべてワイヤーをかけたら
テープを巻いたりと手が込んでいるので高級品なんです。
by 凍頂のり茶 (2008-02-17 16:57) 

凍頂のり茶

>いずみさん
気に入っていただけて嬉しいです!
ご注文ありがとうございま〜す(笑)

>HALさん
プリザーブドローズの中でも、花の開き具合や色実形と
組み合わせる時はいろいろ考えます。
やっぱりチョコよりもアレンジですから、花が主役に
なるようです。

>kumiminさん
はい、こちらは本命用です(笑
また違った角度でプロの方の撮った写真、ご覧になって
みてください^^

>Nicoli♪さん
こんどはNicoliさんのお好きなスイーツを組み合わせて
アレンジしてみましょうか。

>anthuriumさん
よかったら、チェックしてみてくださいね。
またひとつ注文が入りました^^
コンパクトにして、今度お楽しみプレゼント企画
考えてみま〜す。

>hokulaniさん
本命なら、もっと高級チョコレートをつめて作っちゃい
ますよ〜、もうそんな年じゃないですが・・・(爆)
息子さんもそろそろもらえるお年頃ですね^^
お母さん、心配だ〜〜〜!

二年連続で東京マラソン落選でした(T-T)
朝から友人、知人の応援(テレビ)で、疲れました。
来年こそは走ってみたいデス。
by 凍頂のり茶 (2008-02-17 17:09) 

knacke

とってもステキなバレンタインですね♡
これなら贈るんじゃなくて、贈られたーい!!
by knacke (2008-02-17 19:33) 

U3

贈られてみたいブリザーブドチョコですね。
by U3 (2008-02-17 19:46) 

aki-nyan

わ~☆とっても素敵です~。色合いも可愛いいですわぁ☆
『プリ*フラ』 ですね。本屋さんでチェックします!
by aki-nyan (2008-02-17 21:41) 

凍頂のり茶

>きむたこさん
ありがとうございます。
ギフト用として、来年はもっとパワーアップしますよ〜!

>U3さん
そうですか!
男性に言っていただけると、説得力ありますね^^

>aki-nyanさん
色合いはすごく意識して作りました。
チョコの包み紙も、なかなかいい色がなくて・・・
かなり探しましたよ^^
by 凍頂のり茶 (2008-02-20 11:37) 

くみみん

本、買ってきましたよ♪
見てると習いたくなっちゃった=^-^=
by くみみん (2008-02-23 01:11) 

ミルティーユ

おぉ、ゴージャス!
とても華麗な作品ですね。
お花だけでなく、チョコレートも
楽しめるところがいいですね。
ガレの包み紙がポイントになっています。
さすがリッチチョコは違うなぁ♪
by ミルティーユ (2008-02-23 17:58) 

凍頂のり茶

>Myureiさん
訪問&nice! ありがとうございました。

>kumiminさん
買って下さったのですか!
それはそれは・・ありがとうございます^^
ぜひぜひ一度、遊びがてらレッスンにいらして下さいませ。

>ミルティーユさん
そうです、チョコも一緒に楽しんでください。
ガレの包み紙は、とってもいい色がありましたよ^^
本命ゴージャスアレンジです♡
by 凍頂のり茶 (2008-02-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

華麗なる薔薇!桃の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。