SSブログ

寒さを吹っ飛ばせ、初走り♪ [その他]

昨日は大寒、ほんとにこの数日は寒い日が続いてますね。
そんな中、マラソンレースに参加してきました。

横田フロストバイトレース
横田米軍基地内を走る5キロ&ハーフマラソン大会です。

フロストバイトとは、しもやけ、凍傷という意味で、この季節に
まさにぴったりのネーミング。




私は5キロの部の参加。当日は雪との予報も出ていたくらいの寒さでしたが、
太陽も出てきて風もなく、厚着をして走ったので、思ったより気持ちよかったです^^

上からフィニッシュ地点。カメラを持って走れれば、いろいろ写せて
楽しいのですけどねぇ。なかなか余裕がありません(^^;

上位入賞者の表彰式、司令官がメダルを授与しています。
う〜、うらやましい!なんと、5キロ19分ですよ。アリエナイ!!!

救急車も待機中、やっぱりビッグな感じでかっこいいですネ。

大会のメイン会場はハイスクールです。
その前でハンバーガーを焼いていました。異国情緒たっぷりでした。
ここは長蛇の列が出来てましたよ。


寒風の中で走ったご褒美に花束を!
急に作れないので、こんな鉢植えの花の写真を取り出してきました。
ピンクのプリムラ、これからがシーズンですね^^







nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

くみみん

こんばんは。
完走、お疲れさまです=^-^=
市民ランナーで5キロ19分、女性ですよね。速いです(@_@)
横田基地はお祭りの時に何回か行ったけどマラソンもあるんですね。
プリムラ、ジュリアンですか?この時期にかわいいお花を咲かせてくれてうれしいですよね♡
by くみみん (2008-01-23 00:47) 

ならず者

横田ベ━ス潜入捜査!!!

凍傷レースとはハイセンス…(笑)
ちょいと風変りアメリカンなマラソンも良ぃ雰囲気っすなァ♡
寒い中マラソンお疲れデアッタ!!
バ━ガ━喰いたィ。。。
by ならず者 (2008-01-23 10:12) 

おかしゃん♪

なんか、かっくいい大会ですね~~!
5キロ・・・
おかしゃんは2時間くらいかかりそうです・・・汗
一瞬あじさいかと思ってしまいました。笑
by おかしゃん♪ (2008-01-23 12:52) 

U3

今のわたしには走れません。
by U3 (2008-01-23 14:32) 

knacke

マラソンは苦手だけど、
横田基地にははいってみたいー!(笑
by knacke (2008-01-23 15:27) 

大昔は 走ってたけど 今じゃ 1キロだって走れないかも!
すごいです 
尊敬だなぁ♪ 
プリムラは 寒さにも強いんでしたっけ?
色とりどりで 綺麗なお花ですよね(≧▽≦)
by (2008-01-23 23:12) 

HAL

作りものみたいに綺麗に咲きそろったプリムラですね!!

うちのは、花茎が伸びすぎちゃってるのかな〜(^^;)
by HAL (2008-01-24 01:47) 

hokulani

ちゃんと走っているのですね^^
家族でホノルルマラソンを狙っているのですが
先ず横田が良いかも...

横田基地→yokota base→yokosuka base→moto 
と連想してしまう私でした。
by hokulani (2008-01-24 08:59) 

marigold

横田基地、一度だけ行ったことあります。
あそこを走るなんて、カッコイイ☆
でも5Km19分って、ほんと信じられない!!

ピンクのプリムラ、愛らしいですね。
by marigold (2008-01-26 00:24) 

凍頂のり茶

>kumiminさん
ありがとうございます。
寒くて最初は凍りつきそうでしたが、なんとか
完走しました。
市民ランナーといえどもあなどれませんね。かっとびです!!
プリムラはなんでしょうか?ジュリアンかポリアンタだと
思うのですが・・・

>ならず者さん
機長、完走してまいりました〜〜♪
完全武装で着膨れの為、凍傷にはならずにすみました(爆
行列でなければ、ハンバーガー食べたかったです。
今度は夏にも駅伝があります。これはまたアツイ!んですよ。

>おかしゃん♪さん
ちょっとアメリカンなかっくいい大会なんですよ。
だいじょうぶ、パンチくんに鍛えられているから
おかしゃん、一時間あれば走れますよ〜(^^;
そう言われてみれば、たしかにアジサイに見えますね☆

>U3さん
腰の具合は少しよくなられたようですね。
旅行にもいらっしゃたとのことですし・・・
でも寒い季節ですから、くれぐれもお大事に。

>きむたこさん
レース登録者の同伴として2名入れます。
でも入り口で身分証明を見せなくてはならず、厳しく
なりました。
きむたこさんなら、ブログのモチーフた〜くさん
見つけられそうですよ^^

>みほさん
大昔に走っていれば、必ず走れますって!
私なんぞジョッギング歴だけは長いのですが、全然
練習してなくって・・・それでも走り方だけは忘れて
いないのでスローペースでなんとか走りきれるんです。
びりにならなければいいという感じです(笑)

プリムラは早春を彩る可愛いらしいお花ですね^^

>HALさん
このプリムラは、生産者の方が品評会に出したものです。
たぶん賞をとったものかと・・・お花の展覧会と並行して
開催されていたので写真を撮ってきました。
ほんとに傷一つついていない奇麗な花びらですよね。
花茎が伸びるタイプのプリムラもありますよ^^

>hokulani さん
最近は高野さんのクリニック以来、走るモードになってます。
でもあいかわらず、練習不足。なさけないデス。
ご家族でのマラソン、いいですねぇ。
今度情報流しますね。ご一緒しましょうか。
moto ますます元気バリバリですね♪

>marigoldさん
行ったことありますか。いつ?何かのイベントの時かな。
広〜い滑走路が見えて、なんだか別世界でした。
私も5キロ25分くらいで走ったこともあったのです。
もうありえないです(T-T)

>eccoさん、anthuriumさん
nice! ありがとうございました。
by 凍頂のり茶 (2008-01-26 23:20) 

ミルティーユ

日本でいて日本でないような不思議な場所ですね。
こういうイベントはとても貴重に思えます。
ピンクのプリムラにほっとしました。
春の色合いがきれい!
by ミルティーユ (2008-01-27 21:17) 

凍頂のり茶

>ミルティーユさん
ほんと不思議な場所ですよ。
普通入れない場所にこの時とばかりに入れてもらえるのです。
やっぱりマラソン人気は、世界共通なんですね^^
プリムラをどか〜ンと載せてみまました。
春はもうすぐそこまで来ています♪

>きぃ*さん
nice! ありがとうございました。
by 凍頂のり茶 (2008-01-30 21:19) 

Nicoli♪

プリムラというのですか?とても、かわいらしい。
by Nicoli♪ (2008-02-02 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初生けは伸びやかに華麗なる薔薇! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。