SSブログ

のり茶のクリスマス市 [フラワーアレンジ]

先週末にチャリティーコンサートの幕間のバザーがありました。
霊南坂教会でのチェンバロのコンサート、美しい音色が響いていました♪
こんなクリスマスの飾り物や小物を出しました。

我がアトリエの名前です。

 中型のオーソドックスなリース
 グリーンローズポット

 姉制作の手作りカード

 
このミニオーナメントがあっという間に売れました。
ブローチタイプにしたいという方が多かったです。

バザーの様子をお届けしたかったのですが、あっという間に終わっていて
気づいたら片付けていました。全部で50個くらい作ったでしょうか。
収益の一部を献金して、ほっと一息ついた所です。。。
今週はもうお正月飾りの制作にとりかかります。風邪気味だけど気合いだ〜!
「のり茶パワー、注入!」(通じた方のみウケてください!)^^


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 21

たまご

はじめまして。
わぁかわいい!私もほしいなぁ
by たまご (2005-12-13 23:43) 

ときじろう

全部素敵。
私のお気に入りはグリーンローズポット♪です。
by ときじろう (2005-12-14 13:54) 

凍頂のり茶

>たまごさん
ようこそお越しくださいました。
可愛いっ!て言っていただけるのが何より嬉しいです。

>ときじろうさん
nice!コメントありがとうございます。
グリーンローズのアレンジは、シルバーリーフを合わせて透明感を出しました。
赤&グリーンより目にやさしいと思います。
by 凍頂のり茶 (2005-12-14 15:31) 

チェンバロの音大好きです。
by (2005-12-14 21:08) 

KAYO

リース、ボリュームがあってキレイですね。
グリーンポットのアレンジも同系色で自然に飾れる感じがします。
男性のお家にさりげなく飾られていても素敵ですね^^
お姉さま作成のカードと凍頂のり茶さん作成のアレンジとの雰囲気がとっても
合っていてこれもまた素敵です^^
バザー、お疲れ様でした~。
by KAYO (2005-12-14 21:57) 

ecco

オーソドックスなそのリースがほしいです。
by ecco (2005-12-14 22:54) 

mz-cafe

バザーお疲れ様でした。
リースやグリーンのローズポットとっても素敵ですね~♪
ミニオーナメントも上品で素敵。
ハートの形?が2つ重なったデザインがとっても可愛いです♪
クリスマスカード手作りなんですか~?びっくり。
お姉さまスゴイ!優しい色合いで素敵なカードですね☆
クリスマスやお正月で、凍頂のり茶さんはとってもお忙しそうですね~!
風邪気味との事ですが、体調に気をつけて頑張って下さい。
by mz-cafe (2005-12-15 00:05) 

mz-cafe

何度もスミマセン!
アトリエの名前の響きもセンスがあって、
素敵だなぁ~って思いました♪
by mz-cafe (2005-12-15 00:08) 

hokulani

クリスマスですね★
リースはオーソドックスですが逆に新鮮です。
またまたのり茶マジック炸裂ですよ!!
by hokulani (2005-12-15 09:07) 

shareki

これは買いです、ローズポットはいたら絶対買いました。
お正月向けのも見るの楽しみです、しならくお忙しいでしょうが、頑張ってください。

こちらは、今週は腰痛とはいえ、ほとんど休眠状態で、
来週~年末までが恐ろしい、いなくても勝手に仕事片付いてたら嬉しいけど(笑)
by shareki (2005-12-15 10:23) 

あんママ

グリーンローズポットかわいいですね♪♪ ヒイラギがイイ感じですぅ
あと、お姉さまの手作りカードもかわいい!!
お正月飾りも期待して待ってます^^
by あんママ (2005-12-15 19:56) 

凍頂のり茶

>tanaka-ma3さん
チェンバロの音お好きですか?
静寂な中に響く音色には独特の雰囲気がありますね。

>KAYOさん
こぶりなリースですが、プリザーブドのもみを使ったのでボリュームがでました。
姉も私も淡い中間色が好きなもので、自然と合ってしまいますね。
バザー疲れましたけど、とっても勉強になりました。

>eccoさん
オーソドックスなリースがいいですか。
やっぱりeccoさんは情熱的な赤がお好みのようですね☆☆☆

>Mizueさん
ミニオーナメントは♡を2つ重ねました。それがウケたみたいです。
カードは全部イラストを紙を切って貼ったようです。
手間はずいぶんかかったようですが、楽しんで作ってました。
アトリエの名は仏語で12の緑。たくさんの緑ととらえていただければ^^
by 凍頂のり茶 (2005-12-15 21:58) 

凍頂のり茶

>hokulaniさん
新鮮!!そうか、ドイツのクリスマス市はこの感じがいまだに主流ですよね。日本のクリスマスがどんどん進んでしまい、デザイン化されているのかもしれません。のり茶マジック、いえいえのり茶パワー。なのですが、通じましたか?(土曜9時)

>渋樹さん
お買い上げありがとうございます〜。渋樹さんをご招待したかったです(笑)
お正月はまた趣向を凝らそうと思います。どうぞお楽しみに。
年末のお忙しい時のダウン、一年頑張り過ぎちゃったのかもしれませんね。猛烈な寒波の襲来のようです。くれぐれも無理をせずに大事をとってください。私も頑張ります。

>あんママさん
そう、グリーンロースポットはヒイラギの葉がアクセントとして効いてます。シルバーのユーカリの実は粉雪をイメージしました。お正月はあでやかな雅な花で明けたいと思います^^
by 凍頂のり茶 (2005-12-15 22:24) 

kyoko

お花もカードも素敵!
本当に沢山の幸せのお福分けできて良かったですね!
パワーいただきました!
どうぞパワー全開で皆さんに、素敵なお福分け・・・してくださいね!
by kyoko (2005-12-15 22:30) 

凍頂のり茶

>kyokoさん
こちらこそ、kyokoさんからたくさんの元気をいただきましたよ!
そして素晴らしい七福神の笑顔^^をありがとうございます。
フルカラーの独占だなんてもったいない!!でも嬉しかったです。
by 凍頂のり茶 (2005-12-15 23:10) 

knacke

どれもかわいいですね。
クリスマスの準備って、どーしてこぅ、ウキウキするのかなぁ。
グッズだって、1つでいいのに、いぱい欲しくなっちゃう。
クリスマスって、当日より、それまでが盛り上がっちゃいます。(笑)
by knacke (2005-12-16 00:18) 

教会でテェンバロとはすばらしいコンサ-トだったでしょう。
by (2005-12-16 22:30) 

どれも可愛いですねぇ。
私も欲し~い。
教会でのチェンバロのコンサートっていうのも素敵ですねぇ。
by (2005-12-16 23:32) 

凍頂のり茶

>きむたこさん
そうそう、クリスマスはツリーを飾ったり、リースを作ったり、そしてプレゼントを用意するのがワクワクして楽しいですよね。そんなお手伝いをするのが私の仕事です^^

>閑居老人さん
とてもやさしいチェンバロの響きでした。
チェンバロは美しい模様がほどこされていて、見るのも楽しいですよね。

>ゆかこなさん
ありがとうございます。
いろいろなタイプのものを作りましたが、オススメの何点かをアップしました。
by 凍頂のり茶 (2005-12-17 22:24) 

dream-disney_love-mickey_masa

のり茶パワー、注入されました!
いきなりですみません(笑)^^
申し遅れました。僕はミッキーマサと申します。
凍頂のり茶さん、はじめまして☆

以前に僕のブログに遊びに来てくださり、誠にありがとうございました!
御訪問が遅れてごめんなさいm(_ _)m

どれもこれもクリスマスの夢いっぱいですね☆
素敵です!
僕は、ミニオートメントがほしいです。
これをどこにつけようかな?←既に持っている状態の話をしている僕です(笑)。
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-21 04:26) 

凍頂のり茶

>ミッキーマサさん
ようこそお越し下さいました。
「のり茶パワー。注入!」していただけましたか、嬉しい!!
野ぶたちゃんに負けじと頑張っています(笑)
ミニオーナメントは、ミッキーさんのクリスマス会の時に胸元につけていただきたいですね。
by 凍頂のり茶 (2005-12-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。